転売ヤーまじで滅べ | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

今日は、TDR40周年の新しいグッズの販売日で。
朝からなんとなくイヤな予感はしてたんですけど。

重役出勤でパークに着いたら
ショップに入るためのスタンバイパスはすでになく
パスなしで買えるショップも
10時前にはラインカットしたそうで。

元々、多少の規制はする予定だったかもしれないけど

先日のダッフィーの件もあり

転売対策でもっと規制したんだろうなぁ。

(まあ熊に関しては規制緩すぎでは?とは思ったけど)

35周年のグランドフィナーレグッズ発売日の時は

ここまでじゃなかったなぁ…。
けっこうすんなり買えた気がする。

欲しいと思ってもらえるグッズが作れて、
沢山売れるのは良いことなんだけど、
あまりにも激戦だったりだと

ちょっとなぁ…。

 

買いたい時に買えないと購買意欲も落ちたりしますしね。

私なんかは、今買えないなら要らないかとか

通販で買うくらいなら要らないなとかなりますからね。

販売機会が失われるのは非常にもったいない。

私は、グッズはしまう場所もないからと、
そもそも買わなくなってるから、まあ。
私のグッズ熱云々は、そんなこんなで

あってないようなもんなんですけどね。

買うファンも大変だと思うけど、
対応する方も大変だろなぁと思います。
ただ販売するだけじゃなくて、
 

余計なことまで考えないといけないんだから。

結局、転売ヤーのせいでこうなってくると、

転売ヤーまじで滅べ

ってなるわけですよ。


グッズは昔からヤフオクでの転売とかあったと
思うんだけど、
ネットオークションは最初の頃は
利用人口が少なかった。
フリマアプリが普及する事で買う方も売る方も
ユーザーが増えて、結果、転売も増えたり。

ハロウィンや七夕なんかはグッツ初日売り切れとか
ざらだったんだけど。

今はsnsで販売状況がファンの間で共有されて
品切れが早すぎるとクレームが増えてしまったり。

情報の共有って助かることも凄くいっぱいあるけど
困ることもあるよなぁと思ったりしちゃうんですよねぇ。

 

どっちにしても

欲しいものが買えなかったりするのは残念だし

売り上げも落ちるしで、いい事ないですしね。

ちなみに、今日、シーだったら
私がチェックした時間には
ショップのスタンバイパスまだあったので
シーなら買えたんですよね。

でも私のメイン目的はパレードだから仕方なし。

私はまた後日買いにいきますけども。
その時に売り切れてて、後日入荷だったら
笑うしかない。

買えなかったら縁がなかったと思うしかないかな。

まあ私と縁が無いとかありえないですけどね。
長年のお付き合いですし(笑)