グラブル リリンク 体験版プレイしました | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

グラブルリリンク体験版!

とりあえずプレイしました。

 

発売日がもう見えてきましたね。

やっとですねー。

発売が決まってから何年でしたっけ??

 

ブラウザゲームとしてグラブルが配信された直後から

一応グラブルプレイヤーでして。(弱いけど)

最初っから、これ据え置き機で普通に販売したらいいのに

って思ってたので、ようやっと感ありますね。

 

さてここから感想いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

操作感は悪くないですね。

個人的にはFF16より操作しやすいかな。

でも、イース10の方が操作しやすかったかな。

私がもうちょっと操作に慣れてくれば

やりやすいかもしれないです。

 

雰囲気も良かったし。

 

バトル時の操作も、ほぼフルオートのモードが用意されていて

私としては助かります。

 

視点はもう少し引けると嬉しいなぁ・・・

 

あとウチ、元作をずっとジータでやってるので

ジータも選べると良かったなぁ・・・

とは思いました。体験版であっても。

 

PS5でのプレイだったんですが、

ロード時間はそんなにかかってなかったですね。

クエスト行く時に、いちいち機空挺の映像が入るのは

ちょっとうざったいかもしれないです。

 

パーティメンバーと喋りながら進むのは

テイルズシリーズっぽいし

グランが「見つけた」とかつぶやくのは

イースのアドルっぽかったです。

既視感が。

まあ、そんなもんでしょう。

 

世界観に関しては・・・

情報発表時には、全然違う空域の話を出して

大元のゲームとどう整合性つけるのかと思っていたけれど

先日のメインストーリー配信で

平行世界が導入されたので

ああ、これも平行世界かと・・・

 

まさか・・・その為に、ここまで発売を伸ばした・・??

 

買うつもりではいたけれど

念のため体験版で納得したので

カートに突っ込んでこようと思います。