イース9とゲーム近況 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

うっかりまた時間が過ぎてました。

 

 

先月末からイース9にハマっております。

難易度EASYですけど!!

 

イースは8、セルセタ、9と

まだ三作目なんですけども

9が一番好きですね。

8もセルセタも、嫌いなキャラもいなく

楽しくプレイはしてたんですが

 

今回、キャラ皆大好きなんですよ・・・。

マップ埋めるのも面倒に感じないし。

8とかセルセタは面白かったけど

2週目やるには面倒だなって気持ちがあったんですが

今回は1週目途中で、これは周回確定だなって思ってましたからね。

 

基本女子PTにしがちな私が

男子PT組んだりしちゃうんですよ・・・。

いやでも女子も好きですよ。

 

ちなみにクレドがイチ押しです。

・・・以前だったらハマらなそうなキャラなんだけどな?

 

落ち着いたらイースシリーズ過去作に手を出す予定なんですが

6とか7とかPSPなんですよね?

PSVとかでもできるんだろうけど

映像が解像度でアレになるからなぁ・・・

移殖リメイクしないかな。

 

 

さて、そんなこんなで同梱版の届いたDQ11Sは

ほぼ手付かずです!!

デルカダールの城下町までは行きました。

あともうちょっとでカミュ出てくるので

そしたら多分アクセル踏み込みますねwww

ボイスドラマも早く聞かないとなぁ。

 

 

ところでケースに入れたら重要なロトの剣がよく見えなくなってしまいました。

まあしょうがないね。

傷つけないためだからね。

 

 

なか卯さんにはとりあえず一回いっときました。

サンちゃん希望だったけど、クラリスも好きなので

まあいいです。

そもそも本命は第二弾期間だしね(ヴィーラとカリオストロ)

 

 

でもってやっと賢者一人目ゲットしました・・・。

はーしんど。

ジャッジメントとハングドマンもいいとこ行ってるので

まあ、続いてくれるかな?

十天衆はまだ5人しかいないし

上限解放もしてないのですけどもね・・・

アイテム回収しんどい。

 

 

チェンクロは各天魔の最大上限まで開放してたんですけど

Lv.100まで上げてなくって・・・

先日やっと本腰入れて上げ終わって、この方を出現させたんですけど

勝てないな。無理。

 

 

10連ガチャを一応10回まわしたんですけど

この蔵馬こなかったです(´;ω;`)

課金はすでにしたのでこれ以上は我慢。

鴉と雪菜ちゃんと飛影は来たんですけどもね・・・・。

 

 

刀は大阪城地下99階周回中です。

前回の大阪城では60階あたりで根をあげてた

極新選組刀が99階を突破できるようになってて

感慨もひとしおです。

まあ、まだ安定しないですけども。

極短刀の強い子たちは、そのまま何周かできるまでに

成長してましたしね。

前回はズタボロになってたからなぁ・・・。

連隊戦のおかげかな。

 

何か忙しいなぁ。