カード54 シャドウ | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*



お久しぶりになってしまい
申し訳ありません。
カード54はシャドウです。



この時はもう
ぎゃー!!ってなりました。
そのうえ、この後にはセリスへのあの仕打ち・・・
思い出すだけで切ないというかなんと言うか・・・。

先日のDWsのキャラクターテーマメドレーで
FF6の映像も流れたんですが・・・
その時にこのシーン、地上が裂けるシーンなんかもあって
当時これはショックだったよなぁと思い出しました・・・。



私は幻想水滸伝シリーズも大好きで
ずっとやってるし、次作発表も待ち続けてる一般的には痛いと言われてるタイプです。
ふと4のバトルをやりたくなって
PS2を引っ張りだしました。
無事起動wでもトレースライドの動きが非常に怪しいです。
私のは生産2期くらいの、DVD見るのにまだメモリーカードが必要で分厚いやつなので
まあ、いたしかたないのかな?と思いますが、ちょっと怖い・・・。

セーブデータの日付を見て、ちょっと戦慄w
多分、その後も見てはいるんだけどセーブしてないんですよねー。


昨日愚痴ってしまいましたが
プレイスタイルなんてそんな急に変えれないですよねw
素直にあの時、私は下手なんで回復で手一杯ですって言えば良かったなー。
そもそも本業ヒールする事なんで。
まあ、それまで確かに戦闘にも参戦してたんですけど。
・・・ヒーラーに闘えって言うナイトはそもそも火力不足と言っていいですか。
お互い言い分はあるよねw

昨日今日と、本屋で啓発系の本読んでたら落ち着きました。
導火線が短くて困っちゃいますねw