降神祭 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*



イベントやったあと、結局インできずに連休が終了します(泣)
今日はTV見て終わった・・・
まあ、駅伝特集見たかったし、写真用CDレーベル印刷したかったし
片付けもちょっとしたかったし
まあしょうがないか。

昨日、久々に我が聖地舞浜に行って来ました。
初めてお正月期間に行きましたー!
こちらも久々なんですが開園前から閉園までいた!
で、色々反省しました。
最近は写真撮る事すら苦痛になりつつあった事。
本末転倒ですね。
あそこはバトルフィールドだって思ってたけど
私がそう設定してしまっただけで。

ゲームもそう。
進度早い皆に焦って楽しんでるんだけど
楽しみきれてない。
オンラインだと特に皆の進度がわかるし
人に迷惑かけたくないしで。

追っかけてる色々に楽しみより義務感がでてしまって。
そう、うっすら気づいてたけど。
私が好きで追いかけて来た物が
敵な筈ないんです。
アニメの台詞にはっとして。
憧れが、敵の筈ない。味方、なんですよね。

そうはいっても、この焦り癖(?)はそう簡単に直らないので
一歩進んで2歩下がるかも。(苦笑)

エンドコンテンツ諦めてダラダラ遊んでようかなーw