あの街この街 | 「コーヒーは飲みませんが、何か?」

「コーヒーは飲みませんが、何か?」

趣味のコト、日常のコトについて思うこと、感じたことを綴ったり綴らなかったりするブログです。

5日ぶりですね、こんにちは。

この間、桜なんか見てる余裕がない、
と書きましたが…

$「コーヒーは飲みませんが、何か?」-SN3U0134.jpg

♪あー桜満開~(byモーニング娘。さくら組)
な上野公園に行ってきました。

まぁ、あれですよ、
平和ですね、日本は。
桜の下にブルーシート敷いて酒飲んでね。
東京音頭踊ってるご婦人の集団もいたりしてね。

でその後はこちらへ。

$「コーヒーは飲みませんが、何か?」-SN3U0135.jpg

パッと見何の変哲のない雑居ビルですが、
ここの6階にあさって、
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ東京秋葉原店
がオープンします。
ってことでどんなところにあるか寄ってきました。

今は(…っていうかもう閉店したので以前は)
渋谷の109メンズ館の地下2階にありまして、
渋谷駅と直結してて、ワタクシ的にもヒジョーに行きやすい
立地だったわけですが…

今度のハロショは、最寄り駅の地下鉄銀座線末広町駅
の出入り口の目の前…ではありますが、
まず銀座線に乗らないし。(←ワタクシがね)
JR秋葉原駅からは5,6分かかるし。
そこからの道程は、いかにも秋葉原的だし。(←個人的に好きじゃない)
6階にはエレベーターじゃないと行けないっぽいし。

とにかく気軽に行ける環境じゃないのです。ワタクシ的に。
なぜ渋谷に残してくれなかったのか…
残念でなりません。

…ってかハロショで買い物したことないけど。

でも展示とかもあるし、
買わないまでもいろいろグッズ見るのも楽しいし、
行きたいときにすぐ行けるのはありがたかったんです。

これでしばらくはハロショには行かんな、うん。

余談ですが、秋葉原駅と新ハロショを往復する道すがら、
例の某ご当地アイドルの小屋やらカフェやらを
期せずして目にすることになりましたが、
…ふーん、って感じでしたね。
行列ができてましたけど、何がたのし…
あ、これ以上は自主規制でお願いします。


ミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会の
詳細が決定しましたね。
見事にハシゴできない時間設定ですね。

あゆみん(東京・ダイバーシティ)プラスどこか
っていうのは可能な感じですけど。

どこ行こうかなぁ?

◎:郡山(えりぽん)
○:山梨(りほりほ)
▲:東京(あゆみん)
☆:鶴岡(小田ちゃん)

↑今のところの自分の行動の予想(競馬風)

休み申請したのでどこでも行こうと思えば行けるんですけど。
それじゃ全国握手会の趣旨にそぐわないなぁ…

à bientôt!