シアタークリエの最前列 | 「コーヒーは飲みませんが、何か?」

「コーヒーは飲みませんが、何か?」

趣味のコト、日常のコトについて思うこと、感じたことを綴ったり綴らなかったりするブログです。

1週間ぶりですね、こんにちは。

昨夜は日比谷・シアタークリエにて、ミュージカル

「ウェディングシンガー」

を観劇してきました。

$「コーヒーは飲みませんが、何か?」-SN3U01320001.jpg

高橋愛チャン主演…
いや、主演はロビー役の井上芳雄さんで、
愛チャンはその相手役・ジュリアです。
ってことは主演ですね。

シアタークリエは初めて行きました。
客席が地下にあるんですねぇ~
エレベーターでB2へ。

劇場の入口や客席階のロビーにいるお客さんは、
9割方女性でした。
井上芳雄さんや彩吹真央さん目当てなんでしょうか…
数少ない男性客は、やっぱワタクシと同じ愛チャンヲタ…?

なんせ昨夜の座席は最前列(の通路席)!
自分の席に座ってみると、ステージが近いっ

って当たり前なんですが、
こないだの本多劇場に比べてシアタークリエは
キャパシティが約2倍の700席弱なので、
客席とステージの距離はちょっと離れてるかなぁ…
と想像してたんですが、なんのなんの。
同等の近さでした。

再々演公演とはいえ一応気を遣って
話の内容は書きませんが、
アメリカンな雰囲気のシンプルで分かりやすいストーリーで、
気楽に楽しめました。

んでもってワタクシに驚愕の出来事が。
劇中、ロビー、サミー(吉野圭吾さん)、ジョージ(新納慎也さん)が、
「そこのメガネの男の子~」ってワタクシの目を見て
言いながら、っていうか歌いながら近付いてくるではありませんかっっ!!!

もはや詳細な記憶が失われていますが、
結構な時間、お3人に見つめられていました…
というかコッチはリアクションに困って、
何もできないから見つめるしかないって状況でした(・・;)

今思えば色々反応の仕方とかあったかもしれませんが、
とにかく舞台に参加させていただいて光栄でした(〃∇〃)

そしてなんといっても愛チャン!
ステージ上の愛チャンをあんな近くから拝めるなんて、
もう…なんて言ったらいいか…

とにかくキャワゆすぎる。。。
特に最後のドレス姿。

あの小さい体で演じ、歌う姿は、
愛チャンのファンとして、
モーニング娘。のファンとして、
ハロー!プロジェクトのファンとして
誇りです。

カーテンコールでは目も合っちゃったし。
↑ちょっと遠めで見てたら「目が合った気がした」
ぐらいかもしれませんが、あの近さだったので、
たぶん気のせいじゃなくて、しっかり目が合った…
と思います。
と思い込ませてください。

終演後は日比谷シャンテで
半券見せて割引でご飯食べれたし、
大満足の一夜でしたとさ。

à bientôt!