さゆ丼リベンジ | 「コーヒーは飲みませんが、何か?」

「コーヒーは飲みませんが、何か?」

趣味のコト、日常のコトについて思うこと、感じたことを綴ったり綴らなかったりするブログです。

3日ぶりですね、こんばんは。

今日は仕事でちょっとイライラしていたので、

「そうだ、吉野家行こう。」

ってことで、行ってきました。
もちのろんで「さゆ丼」食べに。

先日は断念しましたが、
今日は男性の店員さんだったので、
「さゆ丼」注文敢行です。

ワタクシ:「さゆ丼を…」
店員さん:「(0.5秒ほど間が空いて)あ、さゆ丼…(苦笑まじり)」
ワ:「半玉で」
店:「(動揺したのかサイズを確認せず厨房に行きかけて、
急に振り返って)並でよろしいですか?」
ワ:「はい」

そのあとその店員さんは、ほかの店員さんと
「ついに<さゆ丼>って言われました」
的な会話をしていました(というかそんな感じに見えました)。

あの店員さんにとって初めてだったのか、
店全体を通して初めてだったのか…

ま、とにかく
「はいっ?」
とか聞き返されなくって一安心。

無事に焼鳥つくね丼が出てきました。
卵つきもなお美味でした。

食べ終わった後は、
注文が成功して気分が良くなったのか、
イライラが続いてて衝動的になったのか自分でも分かりませんが、
『Top Yell』のハロプロ総集編を購入しました。

「さゆ丼」、
全国で通じるようになればいいですね~
そうなれば、遠征先の吉野家で
「さゆ丼」を「さゆ丼」と注文することが
恒例行事化されるんでしょうね( ´θ`)ノ

à bientôt!