こんにちは、favori-emiです。

連休明けから雨が続いていますね・・
寒くて困ります。

**

玉虫アクセサリーシリーズ ② 2016.6

2回目の玉虫さん達との出会いも、ギャラリーでの個展開催中でした。

達・・・そうです、たくさん出会いました!!


・・

ギャラリー開催中、ふらっと遊びに寄っていただいたお客様。
母のような年齢の方達で、アクセサリーをとっても褒めてくださりました。

私もお話が好きなので、いろいろ話しているうちに・・
私「そうそう、3年前の展示の時に、玉虫さんを固めたのですよ~」
(スマホに写真があったので見せて話しました)
N様「玉虫を固めれるの??家にたくさんいるのよ!」
私(ええ!!!まっまさか!!またなの??)
N様「旦那がキーホルダー用に作ったけど上手くいかないの。レジン教えて。」

聞くと、旦那様が玉虫を飼育していてお亡くなりになった子達をアクリル樹脂で固めていたそうです。
気泡とか入りまくって上手くいかないって・・。

N様「明日、玉虫持ってくるから見てね~」
私「分かりました」

その時は、キーホルダーを持ってくると言っていたと思いました・・。

・・

次の日・・

N様「持ってきたよー」
私「うぎゃ」

とっても美しい・・玉虫さん達  総勢7匹さま  うぎゃー

N様「とりあえず、ペンダントにしてね~笑顔」
私「わ、わかりましたっ。」

とっても美しい玉ちゃん達を連れて帰りました・・。

・・

2週間ほど時間を頂いて、出来上がったのが革紐ペンダントです。



脚まで綺麗な標本のような仕上がりになりました。

1つだけはキーホルダーに仕上げました。



N様と駅前のカフェで待ち合わせをして渡しました。

とても喜んでいただけて良かったです。
(お土産にメロンも頂いちゃった(#^.^#))

N様は、何回かイベントにも寄っていただけました。

また、お話ししたいな~と思っています。

玉虫さん達、気に入っていただけてありがとうございました。

・・


※よかったら、玉虫エピソード③に続きます(笑)



**


favori-emiのFBページを作りました。
良かったら見てくださいませ。


Favori-emi