巣籠もり疲れ | 姫ママの宝石箱

姫ママの宝石箱

*1日1日がキラキラの宝石です*

休校につき、毎日王子は家にいる。

学童も休園。
(親の職業によっては申請して預けられるけど)

他に預ける所もないワタクシは休業突入間もなく3週目。

先月からの休校で、遅出&早帰りさせてもらっていたのに

更に休業している身の狭さダウン叫びダウン

実家に預けられる人は預けて出勤してるから

尚更ねダウン

いや、でも自粛しなきゃならんのに

出勤しなきゃならない会社も問題なのかな。

リモート出来なくないけど

どうしても会社じゃないと出来ない業務もあるから

仕方ないのかな。

考えてもしょーもないことだけど、

つい考えちゃうわねぇ。

そして、時々ドッと疲れが襲ってくるわぁ。

年かしらはてなマーク真顔はてなマーク


まぁ、でも良かったのかな。

家にいられて。

今は家にいた方が良いもんね。

王子は、学校から配布された家庭学習計画表(保護者用)を

自分で確認して毎日勉強してくれるし、

チャレンジタッチも毎日やってる。
(むしろ、進めすぎ)

一度ルールを決めると

その通りにやってくれるから有難い。

自閉症の特徴だけど。



塾も習い事も全部おやすみ中なので

勉強以外やることがないのも可哀想っちゃ可哀想しょぼん

息抜きで、粘土遊びしたり、カードゲームや

ボードゲーム、お家ファッションショー(王子のみ)

私が子供の頃習ってたクラシックバレエのストレッチとか

絵を教えたり、3年生で始まるソプラノリコーダーを教えたり

今まで忙しくて一緒にゆっくりやれなかったことを

一つ一つやってるけど、

いつまでこの状況なのかしらはてなマーク


まぁ、王子は

毎日ママと一緒にいられて嬉しいな音譜

なんて可愛いこと言ってくれるから

私はきっと幸せなんだデレデレ

もっと大変な人がいるんだから

頑張ろう。


ドッと疲れが襲ってくるけどさチーン