家電を壁掛けする際にコードがいけてないと感じる人多いかと思います。


うちでは時計を壁掛けするのに、フェイクグリーンでコードを隠すことにしました。

テレビとグリーンでほぼほぼ見えなく。


近くで見るとこんな感じ。


壁掛けに使っているのはダイソーのフック。

一般的には鴨居フックと呼ばれてるアイテムです。




ここに同じくダイソーのワイヤーネットを引っかけ、時計をS字フックでぶら下げてます。




フックの耐荷重は2キロで2つなので3キロくらいまでなら問題なさげ。


このフック個人的には神アイテムで、窓枠につけられるので、高窓の多いうちではいくつも使ってます。

グリーンや、小さめの窓ならブラインド、シェード、ロールスクリーンなんかをぶら下げるのにも使えそう。