おつかれさまです、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

9月から、週に1度 自由DAYができた息子ちゃんニコ

 

 

 

 

 

自由DAYができて、1か月がたち、

うち2回はお友達と遊びに行っておりましたくるくる

 

 

最初は、息子ちゃんの”親友”と2人での約束でしたが、

 

2回目は”親友”をふくめ、数人で約束をして、

みんなであつまってswitchをしたり、

ボール遊びをしたり、

楽しく過ごしたようですにやり

 

 

遊びにいかなかったときは、

家で宿題をして、ゲームをして、

それはそれで楽しんでいる様子でしたにやり

 

 

 

自由DAYをつくってからは、

 

朝 天気予報を気にしてみたり、

着替えの服装を気にしてみたり、

約束通りきちんと私に連絡もいれ、

ゆっくりしたいと思えば、友達からの誘いを断ったり、と

 

息子ちゃんなりに、いろいろと考えて、

判断しているようです気づき

 

 

 

息子ちゃんの「安全」と 私の「安心」のため、

目の届かないところでの過ごし方については、

ここまで、なかなか思い切れずにきましたが、

 

親<友だち となってきたこのタイミングで、

自由DAYをつくったことは、

お互いにとって、良かったなと思っています照れ

 

むしろ遅いんですよね!?きっと・・・

心配性ですみません笑

 

 

 

10月からは塾もはじまるので、

習い事どうするか、息子ちゃんの生活について、

いろいろと相談していきますびっくりマーク