お疲れ様です、むくです照れ

小学3年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆

 

ですが、今日はどうでもよい私の話ですくるくる

でも聞いてほしい!!笑

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



 

私は通勤は電車を使っています地下鉄


会社から定期代がでているのですが・・・

実は私、定期買っていませんバツレッド



 

コロナで不定期出勤になってからやめたのですが、

・在宅勤務もあり

・自宅が複数路線つかえる

・仕事柄、客先直行、直帰も多い

定期買う意味ある!?となったのです

 



いつも交通系ICのオートチャージを使っているのですが、

 

5月31日

通勤のため、朝改札を通ろうとすると、

「チャージ不足」で通れず

 

え!?

なんでオートチャージできてないの!?

 

 

あせって、チャージをしにいったら、

 

残高0円

 

え!?なんで0円!?!?

 

 

前日、帰りに最寄り駅でおりたのが

交通系ICを使った最後なのですが、


特にひっかかることもなく、

普通に帰宅しました



 

不正利用!?

でも、チャージ金額の残高なんて不正利用できるの!?

 

え?え?

 



とにかく時間がなかったので、

会社に向かいましたが、


その道中 必死に検索

 

でも、なかなかそういった事例はでてこない・・・

 



と、使用履歴が確認できることを知り、

すぐに確認したところ、




 

まさかの昨日の最後の電車を降りたところで、

きれいに残高が0円になっていました

 



なにもかも1円単位で請求されるこの時代

 

0円になるなんて…

 

 

 

そして、毎月のオートチャージの上限設定があることも初めて知りました

5月は遠出が多かったからな・・・

 

 

と、まさかのミラクルでしたが、

非常にあせった話でした不安