お疲れ様です、むくです照れ

小学2年生の息子ちゃんとの毎日を書いています鉛筆


6月末からトラブルが続いており、

なかなか体力的にも気持ちにも、

余裕もなかったですが、

やっと目処がたってきました


先週末は、トラブル対応で急遽函館へ

旦那ちゃんに頼み、息子ちゃんを預けました

…いやだったけど、笑


まーったく函館に行った気分にはなれなかったですが、

せめてもと、空港でパシャリカメラ



青春を思い出します、笑




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さてさて、そんななかですが、

英語学童に引き続き、

息子ちゃんの小学校の面談がありました





●生活面

1学期最初は少し場所見知りなどもあったのか、

落ち着かない様子も見られたけど、


最近は、新しいお友達とも遊んで、

休み時間はもっぱら外遊びしてること

→ 私もよく聞くお友達の名前と一致!


課題はやはり偏食

給食もよく残すので、心配事


当番や、係の仕事は、

とても真面目に積極的に取り組んでいる




●学習面

基本的に、授業には真面目に取り組んでいる

→ ここはこないだの参観で、授業の態度が悪くて、家で話し合ったんですが…先生の評価とはちがいました



授業内容を理解していて、

特に心配事はない

→今は成績も単元ごとにグラフで見せてくれるんですね!

塾みたいでびっくり!


好きな教科を聞いたら、体育とのことで、

先生から見ても習っている体操と英語は、

本人も自信をもっているのが伝わる



基本的に挙手したり発言したりは少ない

みんなの前で発表はできるけど、

積極性はない

→ここも昔から相変わらずです…

先生からは、学年が上がることである程度かわってくると励まされました、笑



と、そんな感じで、

特に大きな問題ごともなく、終了しましたうずまき


小学校にはいって、

学校での様子を知る機会が、どうしても減ってしまっているので、

いろいろお話しできる面談の機会は、

ほんと貴重キラキラ


そして、たくさんの児童がいるのに、

よく息子ちゃんのことを理解してくれていて、

先生には感謝感謝ですおねがい