お疲れ様です!

5歳の息子ちゃんとの毎日を書いています照れ







最近プチ反抗期の息子ちゃん真顔


口癖は、

はいはい

ふんっ

です、笑




そこで、我が家の決まりとして、

それを言ったときは、

ツンしていい!ということになっています


息子ちゃんは納得してませんが、

私が決めた!


腰やら、首やらこそばいところを思いっきり、

つっつきます!!




息子ちゃんも、言っちゃった後に、

はっ!!

となるみたいだし、


なにより私がイライラしないためグッ


コレダイジ






言った時にすぐにやるのが基本ですが、

帰り道で言ったときなんかは、

1ツン、2ツン、、、10ツンと貯めておいて、

帰ったから思う存分やったり、



いまのなしー

へらしてー


という息子ちゃんからのお願いがあったときは、

算数の問題をだして、正解したら減らしたり、


完全にゲーム感覚で遊んでますニヤニヤ






さて、先日ベッドにて、

禁止ワードを言ってしまった息子ちゃんアセアセ


自分から、

つんしていいよーぶー

と言ってはみたものの、


しようとすると、

すごい勢いで倒れていきましたハッ





つんしようとしてる私の指


すごい勢いで倒れていく息子ちゃん





楽しんでおります、笑


ほんとは、言うのやめてほしいんですけどねニヤニヤ