先週金曜日は、私事ですが…
人間ドックに行ってきました

35歳なもんで、会社からの指示です



健康診断は毎年うけてるものの、
きちんとした人間ドックは5年ぶり



そして、今回は
初バリウム真顔


前回は鼻から胃カメラで逃げましたが、
胃カメラもつらくて…

なので、今回はおとなしくバリウムを飲むことにしました


が、結果的に
私個人としては、バリウムのほうが楽にだったかなー?という感想ですうずまき


思っていたより、
発泡剤もバリウムも、まずくなく、
飲みにくくなく、

げっぷも、
事前に胃の働きを止める注射をしてもらった効果か、
そんなにしたくならず、

検査自体も、途中で笑いそうなくらい、
アトラクション的でおもしろかったですニヤニヤ

左右わからなくなったりしたし、
必死に動いてるうちに終わった印象アセアセ



どちらかといえば、
問題は、そのあと。

汚い話になりますが…






ゆるめの下剤を飲みましたが、
当日夕方から、ゆるーく下痢がはじまり、
翌日朝までお腹が本調子でなく…

翌日もできったのかわからず、
下剤を飲んだところ、やっぱりお腹が気持ち悪く…


結局、検査をうけた金曜日、
翌日土曜日は、
おなかの気持ち悪さにやられておりましたチーン


結果としては、
どうやら翌日朝くらいにはできっていた模様うんち




というわけで、初バリウムでした、笑





その他にも、
腹部CTや、乳房エコーなども受けましたが、
検査結果はまだですが、
どうやら大きな異常はなかった模様

もともと自覚ある項目は、
もちろんひっかかってるので、時間みて久々に精密検査するかなー?


なんと院長先生が、CTを見てくださったり、
むしろエコーもしてくださったりで、
いろいろお話できて、
手厚い人間ドックでしたウインク

皮下脂肪の多さは指摘されました、笑
やせなきゃ…ニヤニヤ






でもでも、
ほんと健康第一

定期的な検査は大事ですねニコニコ