こんにちはーむくです照れ


さて、月曜は保育園に行ってくれた息子ちゃんですが、
結局帰ってきてからも機嫌悪く、
ごはんもほとんど食べず汗

昨日の朝も機嫌悪く、ほとんど食べず…




ということで、
代謝外来でお世話になってる病院へ🏥

着くと、めちゃくちゃご機嫌で、
ただのイヤイヤ期だって言われたらどうしよーなんて思いましたが…



{BE656A31-DE67-4372-B5CE-C15DFA60663D}

点滴となりました滝汗


狙ったわけではなかったのですが、
たまたまいつも代謝外来で診ていただいてる先生が外来担当でいらしてて、
診てもらえたので、良かったおねがい


すぐに問診をしてもらうと、
塩分不足を指摘されましたタラー
顔色が良くないと。。。

これは病気関係なく、みんなそうですが、
あまり食べれてなくて、
汗もかいてて、
飲み物だけだとやっぱり不足するとのこと。

息子ちゃん、体調くずすと好きなものしか食べてくれないので、
主にヨーグルト、牛乳、豆乳、水で過ごしていたので。
おうどんをつくったり、
お味噌汁やらスープをつくったり、
二口ほど食べる納豆にタレをかけたりしていたものの、
先生曰く、お漬物かじらせてもいいくらいとのことで、
認識が甘かった…ガーン



病気のこともあるので、
念のため、胸部レントゲンと、
血液検査、尿検査…フルコースハッ
で検査結果がでるまで、元気もでるしと点滴となりましたショボーン



レントゲンは、待ち時間からギャン泣きで、
技師さんや看護師さん、事務員さん、
そしてまわりのレントゲンを待っている皆さんに、
いろいろ声をかけていただくものの…

もちろん無理笑い泣き

泣き疲れた頃にレントゲン室に行きましたが、
外まで聞こえるギャン泣きっぷりでしたショボーン



その後、採血と点滴も…
尿検査用のパック取り付けも…

すごい暴れようだった模様笑い泣き


先生と看護師さん、
3人がかりで、頑張ってくださってる声が外まで聞こえていましたよ…


親は処置室外待機です



そして、2時間点滴

最初は何度も外そうと頑張っていたものの、
泣き疲れたのか、そこから眠ってくれましたzzz

そしてでてきた結果ですが
レントゲンは異常なし
血液検査も、病気関連で悪くなってる数値は見られないものの、
ケトンが増えてるとのことで、やっぱりしんどかったようですショボーン

先生曰く、気持ち悪いまではないと思うけど、
なんかだるい、なんかいつもと違うって感じな数値とのこと。


というわけで、点滴は必須だったようですうずまき

で、息子ちゃんの病気のことを考えると、
このあと 崩れちゃうこともあるので、
念のため カルニチンを補給して、
様子をみて、
木曜に再検査ということになりました真顔


なんもとなければ、そのまま仕事へと、
仕事用意と保育園用意まで完璧にしていましたが、
もちろん無理でした
今週も3日は仕事に行けなさそうですハッ
みなさま、ごめんよー頑張っておくれー、笑



で、あとは採尿が済めば…ということだったのですが、
なぜかなかなかおしっこを出せず、
さらに2時間点滴追加びっくり

というわけで、計4時間
点滴で病室にこもっておりました!

が、実はそれでも出ず…
明日、通院前に私が採尿することに。。。
自分でやるのは初めて

うまくできるのかー?!私ニヤニヤ


これで、明日の再検査でなんともないといいのですが…
やっぱり体調崩しちゃうと、
病気のことが頭をよぎり、不安になっちゃいますねショボーン


でも今のところは、少しずつ食欲ももどり、
本調子ではないものの回復に向かってる気がしますウインク