こんちゃらごわす(>ω<)

昨日のクイズの答えは
1番の鶴でした!!!

昔からアイヌ語で
『シコツ』と呼ばれていましたが
多くの鶴がいたことから
1805年に
『鶴は千年、亀は万年』の
言い伝えにちなんで
『千歳』と命名されたそうです★!

理由までわかってしまった方
おめでとうございます\(^O^)/!

-------------------☆★

昨日は鹿屋で
練習がありました!

私たちS★UTHERN CROSSは
鹿児島県の中でも
住んでいる場所が
かなりバラバラなんです(>ω・)!

もりさ、きしろ、しおり→鹿児島市

るり→指宿市

ぽち、すず、あおい→鹿屋市

愛華→日置市

鹿児島県は薩摩半島と
大隅半島から
成り立っていますが

鹿児島市、日置市、指宿市は
薩摩半島で鹿屋市は
大隅半島にあるんです!

なので鹿屋で練習が
あるときにはフェリーで
薩摩半島から大隅半島まで
渡って、垂水港から
鹿屋まではバスです(^^)

2時間半くらいかな?
鹿屋から通う3人は
毎回大変だろうなあ…と
思いながら今日は鹿屋まで
行ってきました∩^ω^∩

移動は大好きなきしろと♪!

鴨池フェリーの中では
美味しいうどんが
食べれるんですっ★!
帰りのフェリーで
食べちゃいました(>ω<)


練習は13時から
リナシティかのやでありました!

今度の27日のドルフィンポートでの
イベントに向けて
私たちのオリジナルの
新曲2曲をみっちり
練習しました∩^ω^∩

途中から鹿児島についての
お勉強time~♪

往復のフェリーの中で
きしろとGirlstalkを
しましたあ\(^O^)/

めっちゃ楽しかったです♪

私は20歳できしろは
高2なので3歳も違うのに
話が合うんですよっ☆

私がお子ちゃまなのかな…?(笑)

きしろにはよく
『りささん同い年みたい(笑)』

って言われます←

◆◇----------------◇◆

ではではっ…
今日のクイズ
いってみましょ~うっ!!

Q,日露戦争に従軍した
人の帰還記念に現姶良市に
建てられた物は?

1凱旋門

2五重塔

3大きな鳥居

今日もたくさんの解答
お待ちしていまーすっ(^O^)

鹿児島から笑顔と元気を
お届けしたい☆
もりさでした~っ!