こんばんはーっ(*´*)




S★UTHERN CROSS貴城ですっ!






いきなリですが

みなさんの鹿児島のイメージって

なんですかあっ(*^∀^*)



桜島、西郷さん、さつまいも、温泉など

いろいろあると思いますが

意外に6O5の離島(有人島は32)

あるんですよぉーっ(*ω*)!!!!



---------------------------



今日はその中でも有名な

屋久島種子島について紹介しまーすっ




ご存知の人もいるかと思いますが

屋久島には樹齢72OOともいわれている

世界遺産の大きな縄文杉がありますっ!



アニメのもののけ姫

舞台となったところでもあるんですよぉ





次に種子島宇宙センターがある

ロケットのような形の種子島

468年前中国船に乗ったポルトガル人が

日本にはぢめて鉄砲を

伝えたところなんですよぉ(*´∀*)




現在はトッピーで鹿児島市内よリ

l時間半かかるんですっ(ω)ぎょ


ポルトガル人達は

何日かかってたどリ着いたんでしょうね…←




実はうち種子島に住んでたことも

あるんですーっ(*'∀'*)あは




少しでも鹿児島について

知ってもらえたら嬉しいでーすっ////






最後に桜島をアップしますねーっ(*^ω^*)

癒されますよぉ~♪////あは






ぢゃあばいばーいっ



貴城のblog


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kichimu-southerncross&guid=ON