どもこんにちわ

キノコ狩りの男、事務局です。


きのうは紀美野町の農林商工祭に

お邪魔しました。


ちょっと地元自慢しておきましょう。


和歌山県海草郡紀美野町は

2006年に「野上町」と「美里町」が

合併して誕生した

新しい町です。

「紀州」+「美里」+「野上」=紀美野 ですねw


このエリアは、

和歌山市や海南市からほど近く

自然がいっぱい残っている地域として

レジャー目当ての観光客が多いところ。

シーズンになると、

真ん中を流れる貴志川のほとりは、

アウトドア好きなデイキャンパーで

いっぱいになってます。


オススメスポットは

「みさと天文台」ですね。

旧美里町は

日本一星がきれいに見える町として

売り出していたエリア。

天文台はまだ新しくて

公園として美しく整備されていますので、

デートスポットとしても人気です。

和歌山大学と合同で行う

天体イベントのインターネット中継でも

有名になりました。

天気さえよければ、降るような星々を

観測することができます。


それから、

「かじか荘」の温泉もいいですね。

初夏の頃には

群舞するホタルも見れます。


そうそう、そこへ行く途中に

「メロディーロード」が。

路面の舗装に仕掛けがあって、

その上を車で走ると

「ボーワーワワーボワワー」てな感じで

音がなるんですが、

よく聞くとそれが

「見上げてごらん夜の星を」になってる!


すげえ。

一度来て見てくださいな。

和歌山に。



UMU近畿代表オフィシャルブログ Powered by Ameba