相変わらずなかなかの師走具合で亀のごとく更新失礼しますしますー[壁]*゜ー゜)ノ


雪が本格的に降ってきましたねー(*_*)


譲り合いながら運転には気を付けていきたいですね!(>_<)


そんな雪道!雪国ならよくお目にかかる消雪パイプは長岡が発祥の地らしいです!


地下水を道路に流れ出るようにしたパイプのことで、道の雪を溶かしてくれる、車で走るときにはとてもありがたぃものです!


地盤沈下などの色んな弊害もあるようですが、やはり助かるものです(>_<)


改善されて進化もしているようですし、私達も日々進化出来るようにしていきたいですね!\(^o^)/


何だかんだ不安に思うこともありますが、皆様の声が届くと頑張れます!\(^o^)/


ここにコメントをくれる方、イベントで声をかけてくださる方、陰ながら応援してくださる方皆様に支えられている感謝ははかり知れません!\(^o^)/


皆で長岡を盛り上げていきましょう!\(^o^)/


今後ともY.O.Yを宜しくお願いします!(*^^*)


以上、ゆかでした(*ゝω・*)ノ


画像は国営越後丘陵公園にて☆
筒のなかを通してイルミネーションを覗くと…


万華鏡になっていてとても綺麗でした(^-^)/