もう マスク これでいい⁉️ | umu

umu

千葉県大網白里市のサロンです。フェイシャル・ラジオ波・ボディートリートメント・よもぎ蒸し・ツイストリムーバル・エステ女子会・セルフジェルネイル・メイク・スタイリスト・カルチャーレッスン…

マスク何処にも売ってないし、
あっても 我が家は
子ども達、おばあちゃん優先で使う。
あとは
健康リスクがある知り合いに譲る。

友人がマスク売ってないのに
マスクしてないと会社で
肩身狭いと言っていました。

もうさ、こんなんでも
許してよ 笑



¥100 ショップの
・手拭い
・クリップ ➡️ 6枚出来る
・髪ゴム




チョキチョキ✂️


折り折り



クリップ付けて
ゴム切って


ゴムを輪にして付け
顔に装着 
顔の立体に合わせタックを折り込む


はい、出来上がり


フリーハンド 3分で完成 🙌
アイロンしかけたり、縫ったら
もっと素敵に仕上がるかと思うけど。

忙しい方は 大変だよね。
kate  一応 洋裁の専門学校出てるから
縫えない訳じゃないよ☝🏼✨
えっ⁉️ 面倒くさがり? 正解

布、クリップ、ゴムの色をコーディネートしたら
可愛くない❓ 

👩🏻‍💼友人Tさん  
それを付けるのは まだ早すぎる!
kate 
どういう意味かな? 😅
👩🏻‍💼友人Tさん
せめてクリップをホチキスにしたら?

そうか、その手もあったか。
針の向きだけ気を付けて。
アドバイスありがとう🙋‍♀️💕

👭子ども達   
ちょっと 嫌だ💦

kate 
あっ、ちょっとなんだ 笑
ん? 嫌、イヤなんだね😑なるへそ
わかった。
でも、母ちゃん電車で🚞付けるかもね。

😱😨😰 

クリップが 同じ色が3個づつしか入ってなくて。
同じ色で揃えられなかったの。 
👂✋そういう問題でない?
以外とクリップのアタリはマイルドよ。
痛くないし。
👂✋そういう問題でもない?

やっぱ ダメかぁ〜
でも、あたしゃ 付けるかもね☝🏼✨

だってもっとスゴイマスク見ちゃったから。