満月姫ファスティングvol.1 レポート♪ | ”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

カラダの外からと中からのダブルのアプローチで、クライアントの「なりたい私」を最速で叶え、売上げもアップ!!

生理のリズムを調律すれば、
お肌も心も弾み出す♪
せいりズムの調律師鈴木薫です。

今日は冷え込みますね(^^;;

先日行った
満月姫ファスティング


満月近くに
生理を迎える満月姫たちが
3日間のファスティングを終え、
昨日、3日間の回復食も無事に終えて
めでたく全員が完走なさいました(≧▽≦)



今回のお姫さま達は、
ファスティングが

♡まったく初めて
♡半断食はやったことがある
♡ご自身で2度トライしたけれど、
どちらも1日目で挫折した


という方々でした♪


そして、
私も皆さまと一緒に行いましたp(^-^)q


今までファスティングは
ひとりでやっていたので、
同じ期間に
他の方と一緒にするのは初めて!


ファスティング期間中もそうですが、
ファスティングを終えて初めてのお食事、
お粥を一緒に食べたときの
感動を分かち合えるのは、
とても嬉しいものでした(*^^*)


なにより、
ファスティングを3日間終えていらした
姫たちのお顔がどなたも
ピカピカと輝いていて、
会場に入っていらしたときに
身に纏っていらっしゃるキラキラ感には
びっくりしましたо(ж>▽<)y ☆


3日間、
食事をしないで過ごすことが
できたカラダへの自信と、
やり遂げた自分への自信。


大掃除がされたあとの
カラダと心の軽さと心地よさ。


それが
あのキラキラ感となり、
とびきりの笑顔になって
顕れていました
(≧▽≦)


私のファスティングイベントでは、
ファスティングに入る前日に
全員で一緒にお食事をします♪


お食事は
旬の野菜やお豆、雑穀を中心に、
消化がよくカラダを温め
代謝を高めてくれるようなお料理

おつくりして、お出しします。


今回のメニューは

・茶釜のお白湯
・七穀入り三分搗きごはん
・寒しじみのお味噌汁
・八角風味の醤油豆(虎豆)
・くら里木の手作り海苔
・白菜のココナッツオイル蒸し(百姓庵さんのお塩で)
・小松菜とたもぎ茸のひじきマリネ和え
・根菜と厚揚げの玄米甘酒グリル
・ごぼうとエリンギの粒マスタード入り味噌漬け
・自家製 白菜漬け
・昔ながらの沢庵
・りんごの葛ゼリー
・三年番茶





そして、
ファスティングをしようと思った動機や
ご自身の抱えていらっしゃるお悩み、
改善したいことなどを参加者全員でシェアし、
それを踏まえての
プチセッションをしながら
ファスティングのやりかたを
お伝えします(*^^*)


ファスティンング中は毎日、
フォローメールをさせていただきます。


このフォローメールが励みにもなり、
3日間、続けることができました!!
とのご感想もいただきました(*^.^*)


ファスティング明けには
もう一度集まっていただき、
全員で回復食のお粥をいただきながら
どうだったかをシェアしていただきました♪

おひとりおひとり、
ファスティングによる体感や
顕れる症状が違うので、
ああだった、こうだったと
いろいろな話が飛び出し、
とても盛り上がりました(*^^*)
(ご感想は次回のブログで♪)


1回のファスティングでも、
もちろん嬉しい効果は
たくさんあります☆


でも、
私はご自身の心とカラダのメンテナンスとして、
マイファスティング
できるようになって欲しいと
思っています(*^o^*)


せいりズムファスティングでは、
初めての方でも
ファスティングがやりやすく、
その効果が最大限に出やすいように選んだ
酵素ドリンクをメインに使っていますが、
ファスティングは
酵素ドリンクがなくても行うことができます♪


これから、
それぞれの体調と暮らしにあわせて
ファスティングが行えるよう、
そのコツや、食事のとりかた、
料理のしかたなども参加者のおひとりずつに
アドバイスをしながらお伝えしています。


イベント自体は
これで終了なのですが、
ファスティングでいちばん大切なのは、
実はファスティングそのものよりも
その後の回復食!



ここで失敗すると、

やらないほうが
カラダにとってよかったかも(><)


となってしまうことも。


ですので、
3日間の回復食の間も
フォローメールをしています(*^^*)



この回復食を終えて初めて、
ファスティングが終わるんですねo(^-^)o


次回は
いただいたご感想を
ご紹介いたしますね(^-^)/


今月の新月姫ファスティングは
まだ、お申し込みを受け付けております。

詳細はこちらをご覧くださいね♪


せいりズムの調律師
鈴木 薫