ブログ、再開します♪ | ”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

”お客様になかなか結果を出せず”、”売上げにも伸び悩んでいる”サロンオーナーやセラピストの方に知ってほしい☆食のエイジングケア

カラダの外からと中からのダブルのアプローチで、クライアントの「なりたい私」を最速で叶え、売上げもアップ!!

おはようございます♪

前回のブログから、だいぶ時間が経ってしまいました(><)

この半年、色々な変化がありました。

それは、迷いだったり、不安だったり、
新しい出会いや発見だったり。

ようやく、自分の中でゆるぎないものが見え、
新たな気持ちで、またブログを再開することに致しました。

プロフィールにも少し書いていますが、
私は小さい頃から喘息やアトピーがありました。
喘息は早くに治ったものの、
アトピーは成人してからどんどん酷くなり、
最後は横になって眠れないほどでした。

アトピーにいいと言われたものは何でも試しました。
西洋医学の新薬から始まり、
東洋医学、健康食品、美顔器や化粧品、温泉や水療法、
飲尿療法や神頼みまで・・・。

母には「家が一軒建ったわね」と言われました(^^;

いっときは良くなっても、長くて2年。
良くなるのには時間がかかりますが、
悪くなる時は、坂道を転げ落ちるようにあっという間です。

その度に、仕事を中断せざるを得ませんでした。

自分の意思とは関係ないところで、
突然、行く手を遮られてしまう悔しさ。

「アトピーはどんなに酷くても、命を落とすことはないから」

あるお医者さまに言われた言葉です。
 何もわかっていないなぁ。
 こんな状態で生きていても、死んでいるのと同じじゃない・・・。
励ましでかけてくれた言葉が、とても無神経に感じられました。

そんな私が、
酵素断食とマクロビオティックをベースとした食事療法で
体質を改善し、それをきっかけに食の世界に入って今に至ります。

今では、アトピーが出ることはほとんどありません。
ちょっと痒みが出たり、赤くなったりする時は、
身体が疲れているという知らせだと思い、
体調管理のバロメーターになっています。

家では、野菜中心の食事ですが
外では出されたものは、今は何でも美味しく頂きます。
もともと、かなり食いしん坊ですので
食べることは大好き!
食は楽しみのひとつでもあります(*^^*)

身体が出来上がったおかげで、「出す」力が働いてくれるので、
何か身体が異物だと感じた時には、
首がボコボコしたり、口が腫れたり・・・と
すぐに反応が出ます(^^;
で、2~3時間で症状はなくなります。

身体って、本当に凄い!
そして、不思議です。

断食とマクロビオティックの食事から始まり、
 オーガニックな食材
 野草料理
 農薬や除草剤を使わない農業
 種が繋いでいく在来種の作物
 月の満ち欠けや気学etc

この10年ちょっと、
そういったことと出会い、向き合ってきて思うのは、
現代の私たちの生活は
宇宙や自然のリズムから少し(かなり)離れてしまっている
ということ。

人間も大いなる自然の一部なのだということを思い出し、
宇宙のリズムや自然の営みに沿った暮らしや生き方をすることで、
本来の、元氣で輝ける自分でいることができるのだと思います。

たぶん、
ちょっと意識するだけで、違ってくると思うんです。

これからは、
そんなことを中心に、お伝えしていこうと思っています。

今宵は満月。
綺麗なお月さまが見えるかな♪

今日はちょっと長くなってしまいました。
読んで頂いて、ありがとうございます。


穀菜料理家/Food Director
鈴木 薫