猫しっぽポチリお願いにゃーす猫あたま

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

 

 
 
知らなかったのだけど、出産後退院の時からチャイルドシートが必要なんね…( ̄Д ̄;
てっきりだっこしてくればいいと思っておった( ̄▽ ̄;)危ない、危ない滝汗

 
ってことで、チャイルドシートどうしようってなって、とりあえず調べたのは地域の貸出サービスについて‼︎
 
購入検討より貸出サービスを先に考えたのは、うちが海外暮らしのためである。
今回は里帰り出産のための一時帰国であり、今んとこの予定は、今年一杯日本で過ごして、その後ベトナムに帰る予定。
なので、実質半年ちょいよく使うかもしれない…くらいの状況なので。
 
 
うちの地元で貸出サービスを利用できるのは2箇所。
1. 警察署
2. 子育て総合支援センター
 
警察署の貸出条件は交通安全協会(年会費2,000円)に家族の誰か(両親、祖父母、兄弟等)が加入していること!
うちは誰も加入してないし笑、ちょっと状態がかなり古いので…(借りたいくせに贅沢笑)警察署は除外(´∀`; )
 
子育て支援センターは、市内で借りれる場所が5ヶ所。
初め、市の支援センターに行ったのだけど、こちらは4月中旬から6ヶ月貸出可。
 
続いて地元の支援センターに行ったところ、即貸出OKの、期間も通常は6ヶ月の決まりがあるっぽいけど、たぶん借りる人があんまいないんだろうね…( ̄▽ ̄;)
希望通りの期間貸してくれるとのこと‼︎
田舎パワー発揮キラキラ
 
で、結果、地元の支援センターから借りたのだけども…(こっちは警察署のより格段にそれなりにいい状態)
両親が、ベビたんはやっぱり新しいのに乗せたい‼︎との強い希望により笑
結局購入したよー笑
 
借りたものはすぐ大きな感謝とともに返却しました( ̄▽ ̄;)
使ってないけど、ありがとうございました!
 
 

さて、色々ネットで調べ検討の結果…
CombiのWEGOエッグショックに決定‼︎
{292F77B4-40BE-42C1-BE9C-56FD9E54F169}
まだ設置しないのでカバー付ごめんちゃい(´∀`; )

人気のレッドカラーにしたよ☺︎
乗せるのが楽しみじゃψ(`∇´)ψラブラブ
 
 パパママありがとうお願い



 

猫しっぽポチリお願いにゃーす猫あたま

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ