毎年、木村拓哉さんは御自分のラジオで紅白歌合戦の裏話を語るのが恒例となっているようで
今年はNYCとの絡みについてお話して下さったようです!
リスナーから「NYCにアメを配ったと聞いたのですが?」というメッセージもあり、これには木村も「どこから情報が流れたの?」と驚いていた。
それは紅白のリハーサル中の出来事だ。
スタッフから「白組のみなさん舞台袖にお集まりください」と案内があり、大御所から若手まで全員が揃った。
SMAPは何度も経験しており、みんな顔見知りなので「今年もよろしくお願いします」とあいさつを交わす中、木村がジャニーズの後輩であるNYCを見るとガチガチに緊張していたのだ。
「これは居づらいだろうな」と彼らを気遣い、木村は持っていたミントのキャンディーを「いる?」とすすめた。
NYCのメンバーは大先輩の言葉に「あ、いいんですか?」と恐縮しながらもキャンディーを受け取る。
「ね、なんか居づらいよね?」と木村が声をかけると、「いえ、光栄です」と返ってきて「じゃ頑張ろうね」とやりとりをしたのだ。NYCも緊張が紛れたことだろう。
しかし木村が気になったのは、なぜこの出来事をリスナーが知っていたかということだ。
彼は「でもなんで? NYCが携帯でやったの? それか他の共演者が見ていて『木村くんがNYCにアメあげてたなう』みたいにやったの?」と推測すると、「みんなよくやるな」と呆れていた。
木村拓哉による紅白の裏話は、彼が明かすリハーサルのエピソードも聞きどころだ。
まさかリスナーから逆に、裏話を確認されるとは思いもよらなかったのである。
そういう経緯があったんですねー。
「ガチガチに緊張していた」って言うのが泣けてきますよね。
スケジュールきつきつの中の紅白。
体力も精神面もきつかったと思うよー。
特に涼ちゃんは・・・。
キャンディーのネタバレの件は、
確かちぃちゃんが何処かで言ってたよね?