今、ちょっと話題になってるんですが・・・。


あるブログで犬にキシリトールタブレットを与えて中毒症状を起こし亡くなってしまったと言う記事を読みました。


この記事を読むまでキシリトールが犬やネコに危険な食べ物だという事を知り驚いています。


玉葱やチョコレートが危険だという事は知っていたのですが・・・。


以前、近所のオジサンが我が家の愛犬にチョコレートを与えてしまい

一晩中、嘔吐など苦しんだ事があります。


愛犬家を気取っていたけどまだまだ勉強不足と反省・・・キシリトールとは。




そのブログでは遊びに来ていた小さなお子さんが持って来ていたキシリトールタブレットを

犬に食べさせてしまったようです。

くれぐれも食べさせない様にと言ったのに・・・。



ワンコ、ニャンコを飼われてる方、皆様もご注意を。





我が家の愛犬は先週、手術をしました。

薬から再発防止の為に今日から犬用のサプリメントに切り替わったんですが・・・。

値段を聞いてビックリーーー!!!


50日分で¥16.800・・・・・・。


ふぅぅぅぅはぁ

頑張って働きます腕。