Hey!Say!JUMP全員で頭下げ謝罪

< 2011年8月7日 16:01 >

 アイドルユニットのHey!Say!JUMPが7日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで総合エンターテインメントショー「SUMMARY 2011」の初日公演を行った。

 本番前の公開リハーサル後に取材に応じ、6月27日に最年少メンバー(16)が未成年喫煙により無期限活動停止となったことについて最年長メンバーの薮宏太(21)が「まず、みなさんにおわびを申し上げたいと思います。先日、雑誌や新聞、テレビなどで報道されたとおり、僕たちのメンバーの1人がお騒がせいたしました。ファンのみなさん、一緒に仕事をしているみなさんにご心配をおかけしたことをおわびさせていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と代表して反省の言葉を述べ、全員で頭を下げた。

 さらに薮は、「本人も仕事ができることのありがたさや、ファンの方の大切さを感じていると思います。夢を壊してしまったこと、謝りたいと思います。こうして起こしてしまったことを深く反省して、これからの仕事で信頼を取り戻していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします」と続け、再び全員で深く一礼した。

 報道陣から、当初の気持ちを尋ねられた薮は「『SUMMARY』を控えていたので、どうやって『SUMMARY』をより良いものにしようかと、全力で練習してきました。会えてはいないんですけど、電話では話しました。本人は学業に専念すると言っていました。僕からは、今できることをしっかりやってほしいと伝えました。高校生ですし、勉強ということになりますかね」と複雑な胸中を吐露した。

 最後は円陣を組み、八乙女光(20)の「この夏も頑張るぞ!」の掛け声に、全員で「おー!」と雄たけびを上げ気合を注入。9月21日発売の新曲「Magic Power」のプロモーションや「SUMMARY 2011」の追加公演(9月18日に京セラドーム大阪、9月24、25日に東京ドーム)に全力を注ぐことを約束した。

 本番では、昨年よりもさらにパワーアップしたフライングや綱渡り、空中ブランコなどのパフォーマンスを披露。躍動感あふれるステージで、集まったファン2500人を圧倒した。




明日のWS、スポ紙が楽しみですね顔