いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"



 今日は長男は先生の時間割通りに学校の課題をこなしていました。角度の問題も、4月にオンライン授業を受けた時はあまり出来なかったのですが、急にできるようになっていました。不思議ですね。


朝食。

昨日買ったコメダ珈琲のパンで作った、シナモントースト。目玉焼き、昨日のワカメスープ。


昼食。

ヒラヤーチー。

野菜たっぷり。新玉ねぎ、人参、ニラが入ってます。
昨日から、長男と約束していて、一緒に作りました。玉ねぎのみじん切りは、途中に辛くなったとかでリタイヤ真顔人参のシリシリは、チカラが無く途中でリタイヤ真顔小麦粉を卵と水で解くのは何とかできました。ニラを刻むのも、なんとかできましたニコニコ

まあ、初めはこんなものでしょう。卵焼きマスターまでの道のりも、非常に険しく永い道のりでございましたほっこり


夕食。


昨日から双子の一人とお約束していたので、ピザを焼きました。直径30cmの大きなピザ🍕今日は一日中小麦粉料理です照れ小麦粉、残りわずかなのに。
明日は、お米も食べたいです。

ピザを食べない長男は、以前作った焼きカレーの残りを食べていました。


今日も一日、子供達も私もよく頑張りました照れ
また明日。