いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"


 今日は日曜日で、お勉強はお休みにしました。明日から、また、長男は課題を、双子は何かしらドリルをさせていこうと思いますニコニコ


朝食。

発酵玄米、目玉焼き、昨日のサラダ、キムチ、豆腐。
私と双子は、豆腐はなし。


昼食。

ジャーン‼️コメダ珈琲のテイクアウトで、味噌カツサンドと海老カツサンドを頼みましたニコニコ
定番サラダとワカメスープをプラス音譜
今日のワカメスープは、ネギが無かったので、新玉ねぎを入れて、シメジも入れましたラブ双子の大好物なので、ワカメスープはよく作ります。

食パンも買いました🍞三斤‼️

800円ちょっとするので、なかなかよいお値段ですね。
厚切りが4枚で、後はトーストサイズという厚さにカットしてもらいましたニコニコ
明日からの分と思っていましたが、我慢できずに
夜にジャムを塗って、主人と半分こして食べましたが、フワフワでとっても美味しかったですラブ
双子も既に2枚食べていて……、2〜3日かけて食べようという計算でしたが、すぐになくなる予感ですあせる


夕食は、サワラのフライと、お昼のワカメスープ、サラダでした。ご飯は炊きたてニコニコ精米して、鍋で炊くご飯の炊きたてはとても美味しくて、長男も食べますニコニコ
写真は撮り損ねました。

長男は、自分でまた卵焼きを作っていました。
次は、ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)か、焼きカレーをマスターしたいと意気込んでいます。
やる気があって何よりです。


ゆっくりした一日でした。
また、明日頑張ろうルンルン