いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"



 長男の課題は、予定通り進んで、何とか終わりそうです照れよかった〜ニコニコ夏休み終盤みたいだね〜、なんてママ友さんからもLINEもらいました爆笑同じ境遇の方もいるんだな、とちょっと連帯感です。


 四谷大塚・東進の全国統一授業も、受けていない授業動画が溜まってきてますので汗今日はやりました。算数の学校の課題は終わったので、今日の算数の時間は溜まった授業動画です‼️
 確認テストも、今日は満点💯とれましたキラキラ授業聴いて、きちんと理解する能力があるとわかり、本当に安心しました照れ


朝食

冷凍パスタ、自家製オイルサーディン、昨日のサラダ。

起きるのが嫌で、食べるもの無いし……なんて思っていたのですが、意外に良い朝食にありつけました。
冷蔵庫あされば、何とかなるものですね。


朝食後、長男は学校の漢字ドリル。
授業動画。
音読などなど。

朝食が遅かったので、2時頃にメロンパン。

双子ドリル

大分進みました。
うまく、文字の練習に繋げていきたいです。


YouTube観て、子供達とラジオ体操‼️
しかし、私は第二体操の終盤あたりで膝裏の筋にピキピキッと痛みが走りショック滝汗
ラジオ体操すら厳しいなんて笑い泣き
もう、大人しくピラティスと扁平足リハビリを頑張るしかないな、と思いました。
ピラティスなら、元々リハビリのために作られたトレーニングなので、この弱った身体にも優しいですニコニコ
痛めるどころか、痛かったところが治る感じです。
一回でお腹も凹み、腰痛も治るので、私にとっては救世主ですラブ


それと‼️
今日は、ポケモンGOのギラティナアナザーフォルムのレイドアワーがありましたねニコニコ
三回程戦って、一体ゲットできましたチョキ


夕食

三分づきごはん、味噌汁、鮭の最強焼き、新玉ねぎサラダ。


子供達も私も、今日もよく頑張りましたニコニコ