いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"


 今日は、ものすごく睡魔に襲われる日なので、のんびりと過ごすことに。

 長男は、学校の算数プリント、3巡目のものも終わりに近づいています。やれやれ。国語の音読も黙読もやりましたニコニコ
 相変わらず、言わないとやりませんが、言ったらやるだけお利口さんでしょう真顔


朝食。昨日のドーナツの残り🍩昨日のポトフ。

子供達は午前中、3人で遊んでいました。
午前中、床暖の修理の人がくるので、二階へ行くようにお願いしていました。
まだ直らない。床暖。また、もう一回来るらしいキョロキョロ
今日は部品が無いとかでキョロキョロ


午後、生鮮食品が尽きたので買い出しへ。
でも、買って食べたのは冷凍食品。
昨日の話を蒸し返しますが。
今日もホットケーキミックスなかったイラッ
ベーキングパウダーもなかったイラッ
バターも無かったイラッ
この怒りを原動力に、メレンゲ泡立ててやろうと思いますムキーめっちゃフワフワにしてやるムキー


昼食

チャーハンと餃子です。大分食べてから写真撮ってしまいましたあせる昨日、作ったインチキ煮卵つき。これも、安定のみんな食べるメニュー。今日は、別メニューは勘弁して欲しいのです真顔

長男は昼食後、学習。

私はお昼寝してしまいましたzzz

おやつ

甘いものに飢えていて、つい買ってしまいましたラブ
今日はケーキ焼く元気はないので。怒りのメレンゲは、また後日。
美味しかった。子供達も大喜びニコニコ


夕食

プチトマト、鮭の西京焼き、昨日のポトフ、韓国のりフレークごはん。

あ、長男は卵焼きに納豆、ごはん。
今日も卵焼きは自分で作りました。本当に、フライパン準備するところから自分でやりましたよ。私はなんにも手出ししませんでした笑い泣き成長しました。


今日も一日、よく頑張りました。
明日は、もう少し頑張ろうニコニコ