いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"

 
 今日もお勉強は少しでしたあせる
 双子は、主人とずーっと、かくれんぼをして遊んでいましたニヤニヤ
 長男は、学校の課題プリント、算数をやっていましたよキョロキョロ今日も、1〜2個くらいは間違いもあったけど、普通にこなしていた、と主人が申しておりましたニヤニヤ

……子供の世話、全部旦那さんがやっていたの❓と思われますねニヤリ
では、私は何をしていたのか……。

まず、ブランチのドーナツ🍩作りです。
昨日、双子達とドーナツを作るお約束をしたのです照れ
ちょっと後悔しましたが、朝からドーナツ‼️と、ちゃんと覚えていて、騒いでいる双子のため、家族みんなで作りました。

 ドーナツといえば‼️ホットケーキミックス、どこにも無いですよねえーん小麦粉すら、生協でやっと買ったんですよ。スーパーにはなかったです。
 休校で、皆さんお子様のおやつに使われる方が多いので、買い占めて高額転売されているものもあるそうですムキーホットケーキミックスまで‼️もう、次は何がなくなるのやらヒヤヒヤですよね。
ただでさえ、ウイルスの恐怖と家事育児で、爆発寸前なのに下らないことでストレス与えないでほしいですよね。

 そのドーナツの準備と後片付けをしたら、次はこれです‼️

マスク作りですニコニコ
お裁縫は、あまり好きではありませんあせるが、子供用のマスクがなくて、子供達が家の前のお散歩にも行けないので頑張りましたグッド!やっと。
上の2つが双子用、下の一回り大きいのが長男用ですニコニコ

 双子は、一人がちょっとボーイッシュで、お兄ちゃんと同じ星柄を⭐️御所望でした。もう一人は「アタシお花🌸のマスクがいいな〜」なんていうので、慌てて引き出しを漁ったら、これまた赤ちゃん時代の沐浴ガーゼが出てきたので、頑張ってアイロンで引き伸ばして作りましたグッド!
ええ、そうです。お花柄ガーゼも、乾燥機でシワっシワでしたウシシ

 ゴムも、長男の入学の時に近所の方が給食用マスクをプレゼントしてくださったのですが、そのマスクに付いていた予備のゴム紐を取っておいたのが、今回役に立ちましたチョキ

 今日はそれでもう疲れてしまって、やっぱり体力がないチーンと感じました。

夕食

だから、みんなが食べられる焼きカレー。今日は別メニューなし。あと、ポトフ。

 今日も一日、よく頑張りましたニコニコ