いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"

 
 今日は、泣きました。嬉し泣きです笑い泣き
 今日、長男の学校の課題プリントで、一昨日にずーっと頑張って教えた割り算の筆算があったのですが……ほとんど出来ていました爆笑2問、間違いがありましたが、普通の範囲内ですよね。嬉しいお願い昨日、休んだのもよかったのかもしれないですね。一昨日は、とにかく親子共にフラフラでしたから。

朝食は、パン、バナナ、ヨーグルト。

昼食は、双子はご飯、トマト300g、カニカマ、味噌汁
    納豆。海苔。
    大人は、ごはん、味噌汁、残り物の細切り昆布の煮物、炒り豆腐。
長男は、ゆかりごはん、自作の卵焼き。海苔。

実は、昼食作るのが嫌で嫌で、ずーっと作らずにいたのですが、13時ごろに双子が騒ぎだして、慌ててあるもの出して食べた感じです。お腹がすくと、全てに因縁をつけて騒ぎだします滝汗食べさせると天使に戻りますニコニコ面白いですよね。
 次々に、みんなにご飯を出し続けないといけなかったので、写真など撮る暇はなかったですチュー

 長男は卵焼きも、今日も大分上手に作れていました照れ今日は、私は何も手出しせずに、最初から最後まで自分で作っていたんですよお願い今まで、きちんと生きていける大人になれるか、とても心配していたのですが、出来ることが一つ一つ増えていってることが実感できて、親子共自信がついた一日でした。
 学校に行っている時より、成長している気がします。習い事もなく、一日中つきっきりで指導している感じなのであせる


 今日は、ポケモンGOのコミュニティデーでしたね。出掛けなくても、おこうを焚けば家でたくさんポケモンが捕まえられるってことで、たくさん捕まえましたよウシシ今日はケーシィというポケモンが沢山出る日で、色違いのポケモンも4匹くらい捕まえられて、進化もできて、満足でしたニコニコ

これが、色違いのケーシィを進化させたポケモンですチョキ


夕食

大人は回鍋肉、ご飯、味噌汁、コロッケ。

回鍋肉が辛かったので、急遽、双子は


小鰯の唐揚げとコロッケがおかず。
長男はコロッケとハンバーグとご飯。海苔。

別メニュー、結構多くて面倒です滝汗


今日は本当に嬉しくて、泣きました笑い泣きいい日でした。

今日も一日、よく頑張りましたニコニコ