いつも、気を付けようと自分に言い聞かせる。
"完璧は目指さないこと。自分を批判しないこと。子供を追い詰めないこと。少しできたら、自分も子供も褒めること。"


 だかしかし、今日は疲れましたよ。
 叫びましたえーんだって、何回オンライン授業観せて、チャレンジタッチもして、私も説明しても、問題を解かせたら全然わかっていないガーン
なんではてなマークはてなマークなんでなのはてなマークはてなマークはてなマーク

 正直、中学受験だとかって色々学校レベルにプラスしたお勉強されている、周りのお子さんが羨ましく思える日があります。そんな次元の話ではないのでチーン教科書レベルでこんなに苦労するなんて。私自身は学校のお勉強がわからないって経験が無くて、嫌味ではなく、心底どうしてよいかわからないことが多いです。


朝ごはん。
バナナ、ヨーグルト、メロンパン。

朝食後、スーパーと本屋に行きました。
双子のドリルと、食品を買いに。
帰ったら、シャワー浴びて、鼻洗浄して、うがいしました。大変。もう、坊主にしたいですよ。髪乾かすの大変です。


お昼ご飯。



シシャモ、ご飯、味噌汁、昨日の玉ねぎサラダ。

食事後、長男はチャレンジタッチ、オンライン授業、して教科書トレーニングしてますが、昨日から間違っているところ、三回間違い続けられて私は疲弊しましたゲッソリ


双子はドリルをドンドン進めていきますが、もう、私が疲れ切ってしまって続きは明日にしてもらいましたチーン

で、夕食は

素うどんニヤニヤ
でも、子供達は大喜びなんですよ滝汗
まあ、何でも喜んで食べてくれるのは、ありがたいことです。

今日もとても、よく頑張りました照れ