今日は日曜日。ということで、少しゆったり気分でお休みの日です。
まずは、朝の起床が遅く、ブランチとディナーの1日2食の日です。

長男は朝、チャレンジタッチ。

ブランチ11:00ごろ
フレンチトーストと苺

その後、風船で遊んだり
長男は昨日覚えた漢字4つのテスト。覚えてなかったものは再度ノートに練習して、今日の新しい4つの漢字のお勉強です。
双子は昨日のちびっこ用ドリルを、パパと6ページ程こなしていた様子です。

長男は、夜に国語の教科書の音読、掛け算九九の復習をしようと思っています。掛け算九九、すぐ忘れるみたいなんですよね。困りますえー

夜17:20ごろ
早めに夕食。唐揚げ(オリーブオイルで罪悪感減)、昨日の筍ごはん、昨日のスープ、人参とキノコのバター炒め、新玉ねぎとレタスのサラダ。

唐揚げは1キロあげましたが、完売です。残したければ2キロ必要でしたね笑い泣き

夕食早めに終わらせて、怒涛の3人お風呂、双子の髪の毛の手入れ、3人歯磨きなどなどのすべきことが早く終われば……自由な時間が少しもてるかな。早く寝た方がいいけどな。
葛藤しつつも、ゆったりとした休日の夜を楽しみますウシシ


世の中のお母様方、いかがお過ごしなのでしょうか。
私は、家事があまり好きではないので、元々普段から三食の食事づくりと洗濯して、すこーし掃除して、子供達の習い事の送迎して、風呂歯磨き健康観察だけでクタクタでした笑い泣き

それに加えて、いつもは学校や幼稚園、習い事で、たくさんの先生たちに色んなことを教わっていた子供達の面倒をみなくてはならなくなりましたよね。
プールはどうしようもないし、ピアノもバレエも、私が教えるには技術的にも時間的にも体力的にも厳しいです。バレエはDVDをいくつか買ってみましたが、イマイチでした。後はもう、学校のお勉強に遅れが出ないように頑張るだけでも大変です笑い泣き

Amazonや楽天ブックスの教科書ワーク的な参考書は、軒並み売り切れでした。きっと、みんな必死に子供のために頑張ってるんですよねニコニコ日本中のお母様方が自分なりの方法で奮闘されているのだと思います。一人じゃない。
それに、こんなに子供達と沢山の時間が共有できて、私なりの知識を子供達に伝えられる時間が持てたことは、きっと無駄にはなりません。と、前向きに考えて今日はおしまいニコニコ