6月27日

今日は
ちょっとシリアスな
内容になります



実は今日は

次男の命日



年忌で言うと
三回忌になりますね



私は今
平和で穏やかな日常を
送っておりますが

それでも

あの日の出来事を
思い出すと

過呼吸になったり

虚無感に陥ったりします

何故?
という想いが
渦巻きます




あの日の朝方
夢を見ました

大地震が来て
山々が大噴火を起こし
噴火口から
真っ赤なマグマが溢れ出しました

人々は
皆んなで抱き合い
うずくまり
恐れ慄いております

そんな夢でしたから
目覚めも悪く
気分がすぐれませんでした

その日は
都内での女子会があり

数年ぶりに会う
お友達も居りましたので
ドタキャンするのは
心苦しく

やっとのことで起き上がり
頭痛薬を飲んで
バタバタと支度

子供達3人は
大学に行く時間がバラバラで
皆んなまだ寝ていたので
私が1番に家を出ました

声を掛ける時間的余裕もなくなり
駅に向かうバスの中で

家族のグループLINEに

「都内に行くから
帰宅は何時になるか
まだ分からないから
又連絡するね〜」


そして

電車の中で

Twitterで呟きました




体調も何とか回復して

女子会は
とても楽しくて

盛り上がっていて
電話に気づかず
凄い量の
不在着信が来ていて



次男とは
それきりだったので

未だに女子会は
怖いし

楽しい時には
怖くてスマホを
離せないし

その日から
私の人生が
一変しました


9年前に
旦那も突然
居なくなりました

旦那の時は

人ってこんなにも突然
死んでしまうものなんだ
と現実を突きつけられ

それだったら
楽しまなくちゃ!と

今思うと
現実逃避としか
思えない

アイドルの世界に
のめり込み
立派なジャニヲタと化し

自分で働いたお金を
全部その子達に貢ぎ続けていた日々‥



次男が
目を覚まさせてくれました



まだ立ち直れてはいないのですが




私は
第2の人生を
歩み始めております



P.S.
現実逃避じゃないですよ!