6月14日

ご無沙汰しております
私は元気です

お尻の通院が
終了となりました!
いや〜
前回病院に向かう電車で
記事を書いておりました

その後
病院に着きましたら
相変わらず
病院は混みあっておりまして
辟易としておりましたが

診察してもらうと
先生が
めちゃ軽い調子で

「もう来なくていいんじゃない?」

ですって!
もっともっと通院が続くと
思っておりましたので

一瞬
何を仰ってるのか
分かりませんでしたが

「もう通院せずに良いのでしょうか?
終了って事ですか?」

「はい
又何かあったら来てください」

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

テンション一気に⤴︎

再発しないように
気をつけます!

手術してから
2ヶ月弱

お尻の病院に
別れを告げました


お胸のしこりの病院も
11月まで行かなくても良いし

ひとまず安心

‥でも
気がかりな事が1つありました

お口の中

どうやら寝ている間に
歯を食いしばったり
ほっぺたを吸っていたり
しているようで

ほっぺた内側と舌に
歯形の傷がつきまくり

口の中
出血祭りで
ビビったり

血豆になっていたり

はたまた
ある日の夜は
ステーキを噛み切る様な
リアルな感触があり
痛くて目が覚め

あたしゃ
舌を噛み切ろうとしていた
という事ですよね〜

朝起きたら
顎が痛くて
頭痛で苦しんだり‥

これには原因があるはずで

ストレスになっている事がないかと
内観してみたり

欠伸をして
顔の筋肉をほぐしてみたり

ほっぺた吸わないように
「ローラだよ♡」
(ちょっと古い⁉︎)
を意識してみたり

ここのところ
自宅での作業で
メチャメチャ
忙しかったりするので

息抜きの時間を取ったり

と心がけておりました

コロナが気になり
歯医者に行くのも
躊躇しておりました

舌の脇を何回も噛んでしまい
痛くないけど
硬くなり口内炎の様に
白い塊が出来て

ほら
舌癌とか
怖いじゃないですか〜

なんで

思い切って
かかりつけの
歯医者に行って
見てもらいました

顎が狭いので
顎のサイズに対して
舌が大きく
噛みやすくなってしまうそうです

そして
マウスピースの型取り
して来ました

対処療法ですが
傷がこれ以上酷くなるのを
防ぐ為仕方ありません


子供の頃から鼻が悪くて
耳鼻科ずっと通院していて

鼻で息出来なくて
ずっと口呼吸で
生きてきました

ラーメンも
うどんも
蕎麦も
苦しいので
啜ることはせずとも
美味しく食べてきました

なので
何故最近ほっぺた吸う癖が
ついてしまったのか?
そして
吸ってたら
息出来ないじゃないですか〜
寝ている時
息してないのでは?

まぁ
それで死ぬ事はないとは
思いますが‥

それで
昨日昼前から夕方まで
ホームワークで
メチャメチャ
集中してしまったので

息抜きの為に
昨夜は
ドラマを見て過ごしておりました

コロナの影響で
最近
昔のドラマをまとめて
放送してるじゃないですか

それで
録画していた
過保護のカホコを
まとめて観ておりました

そしたら‥
黒木瞳が
カホコの帰りが遅いのを
気にするシーンで
時計を見上げて
その時間を見たら





あら
一緒‼︎

くだらないですが
この偶然の一致に
ドキドキして
思わず
写メってしまいました

まぁ
多少の誤差は
あるかもしれませんが‥

自分って
単純だわ〜

と再確認した
出来事でしたw