6月2日

車内は
以前の風景を取り戻しています

ここ数ヶ月
ガラガラだった
普通電車だったのに‥

密の抵抗感

今日は通院の日
お尻の病院です

お尻は
時々まだ痛みはありますが
普通の生活を
取り戻しております

けど 昨夜から
お腹がシクシク
スッキリしません



暫く帰省していた娘が
日曜日の夜遅く
彼と帰りました

私より
愛犬ちゃんの方が
その事を寂しがり
昨日は
ソファーを
何度も掘りまくっておりました






掘る原因は

①遊び
楽しくて、気持ちが高揚している時に掘るしぐさをします。

②飼い主の気を引いている
飼い主と遊びたくて気を引いていることもあります。退屈なのかもしれませんね。
犬も暇だと飼い主と遊びたいですし、暇つぶしで穴を掘るしぐさをしていることがあります。

③ストレス
ストレスで穴を掘るしぐさをすることがあります。
犬は穴を掘るしぐさをすることで、自分を落ち着かせています。

④不安なとき
長時間の留守番をした時に、不安で穴を掘るしぐさをすることがあります。
また、犬にとって環境が悪い時も掘るしぐさをします。

(ネット引用)

楽しくて
気持ちが高揚している様子は
皆無w

今までそういった
仕草をした事がなくて

長男の引越しに続き
長女が彼と同棲を始め

おばさんの私のみとの
生活に
飽き飽きしている様子

5月半ば頃から
たまに掘る様になり

月末の娘が帰省中は
その行動はなくなりました

でも、娘帰宅後の
昨日は
今までで1番激しく
一日に何度も掘ってました

愛犬ちゃんは

大人しくしているし


つい
やる事多くて
バタバタしているので
ほっときがちですが

ちゃんと相手してあげなくちゃですね〜

本当
子供と一緒です



かまって〜!