5月21日

寒い寒い
ヒートテックを着用
そして
カーディガン ではなく
スプリングコートに
替えました。

スマホのカレンダーを見ると
12時半 乳腺センターと
書いてあります

上り路線の方が
楽ですが
敢えて下り路線で
病院のある駅へ

おかげ様で
電車は
ガラガラです

寒くて
爪が紫色

病院の入り口で
体温を測ると
34.2度って

スタッフ
低いですね
の一言で
無事関門突破しましたが

測り直さないんだ⁉︎

本当にこの体温だとしたら
そりゃ冷えてて
爪も紫色になりますわな w

診察券を受付の機械に
通すと
受診表が出てきます

14時⁉︎
え⁉︎

12時半ではなく
14時⁉︎

やっちまったなぁ〜

自分でスマホに
打ち込んでいておきながら
なんなんですが

どうやら
スマホのカレンダーには
自宅を出る時間に
していたみたいです

マジかぁ〜

でもさ
我が地域は
まだ自粛が解かれていないもんで
時間を潰す店もなく‥

だって
来る時見かけたのは
お店はテイクアウトのみ
とかばっかりでしたし

不要なのに
ウロウロするのもね

寒くなければ
外で公園的な所見つけて
時間潰せるのに
何しろ
体温34.2度ですからね

寒空の下
時間潰してたら
今度は反対に
熱出ちゃいますよ

仕方ない
待合室で
待つしかないですよね〜(泣)

本でも持って来れば良かったなぁ

本当
やっちまったよ〜

この天然は
遺伝なので
仕方ないっちゃあ
仕方ない

母は
私よりもっと天然ですw

諦めて
乳腺センターに行き

時間間違えました

と正直に言い
待合室にいても良いと
許可をいただきました

受診表の記入漏れで
申し訳ございませんが
今日はエコー撮る日でした!
先にエコーを撮ってきてもらえますか?
と受付嬢

どうやら
14時は
診察の時間のようです

少し時間が潰せる!
嬉々として
生理検査室へ

右胸は
チャチャっと終わり

しこりのある左胸へ

じっくりすんごく丁寧に
ゆっくり時間をかけて
検査をして下さり
ありがたいのですが‥

私 五十肩なもんで
挙げている左腕が
つら‥‥

エコーを時間かけて
くだされば
時間が潰れるので
ありがたいのですが
ひ・左腕がビリビリ(泣)

ようやく
ビリビリから解放され

べったりついた
ゼリーを拭いて
乳腺センターの
待合室へ戻ります

それでも
13時前‥

あと1時間

いつも予約時間に行くと
待合室は
数人しかいないのです

それなのに
今日は
ざっと数えて
17人

のんびり気分で
おりましたら

突然
「まっすーさん
3番にお入り下さい」
と呼ばれて
ブログ打っていた
スマホを落としそうに
なりました

13時15分でした

ありがたや〜

結果はと言いますと‥

大きさ4ヶ月前と変わらず
経過観察
次回は半年後となりました

ありがたや〜

このまま
しこりが消失してくれれば
良いのですが

反対の可能性もあり
油断大敵です

この後
受付で
予約表と診察券を受け取り
精算は機械です

終わったら
又寒空の下

とっとと
お家に帰りましょう

帰ったら
お風呂に入りたいなぁ〜