ちょっと前から、ラムちゃんの様子がいつもと違うと感じてた。・食欲もあるし、元気もある。... | ★★umorate Diary★★

★★umorate Diary★★

不定期更新のぬるーいブログです

この投稿をInstagramで見る

ちょっと前から、ラムちゃんの様子がいつもと違うと感じてた。 ・ 食欲もあるし、元気もある。オシッコウンチもしてるし、下痢無し。 ラムちゃんは、お腹触られるの大好きで すぐ腹見せするのでお腹を触ると 心臓の音がすごく強く感じる。 あと、横向きに寝てる時 口元は普通やのに 呼吸の時の体の動きが大きい。 ・ 健康診断では、軽い心雑音あるので 様子見やった。 近所に心臓専門医がいるので 2019.7.15に行った。 ・ レントゲンとエコーの結果 僧帽弁閉鎖不全症 ・ レントゲンに写るラムちゃんの心臓は めちゃくちゃ大きくなってて 先生から 「このままいったら一年もたない」 と言われ、ショックで言葉が出なかった。 ピモベ等の薬3種類服用して、2週間後に再診。 軽い心雑音あったら 2、3ヶ月で酷くなる可能性はあるとの事。 整理できないまま帰宅、そして大泣き 元気やしと、すぐに病院へ行かなかった事を後悔。 ・ 関西ハートセンターに予約取ったので 専門機関でしっかり診てもらって 今後の治療方針を決めたいと思う。 ・ 友達が励ましてくれたり、力になってくれてるのがとても有り難いです。 ありがとう! 完治は無理やけど、一年なんてイヤや! まだまだラムちゃんと一緒にいたい! ・ 薬が効いてくれるのを祈り ラムちゃんにできる最善の方法を 模索する! #僧帽弁閉鎖不全症 #僧帽弁閉鎖不全症治療中 #チワワ

しぃーさん(@umorate)がシェアした投稿 -