性格と癖 | 七曜占庵☆ 雨紋宇宙umon-sora 358

 

自分のこういう性格を直したい…

 

って思う人 わりあい多いと思うけど

 

本当にその性格 直す必要があるのかなはてなマークうーんと思うときがあります

 

 

 

占星術を知ると

 

それら自分の性格というのは そうなるように生まれる前から ほぼほぼ決まっています

 

もちろん生まれ育った環境や親 生まれた時代など

 

外的要因によって微妙に変わってくるんですけどねおやすみ

 

 

 

 

 

自分の中にある困ったと思える性格は

 

ただ単に 行き過ぎている

 

もしくは 元々持っている性格をうまく出せなかったり

 

あるいは その性格を活かせる場所ではなかった

 

ということだけだと思うのです

 

 

だから、元々持っている性格 素質は その人が持っていなければならない

 

大切なもの

 

 

 

この広い世界なのに 自分と全く同じ人は存在しません

そんなコピー人間いたら 逆に怖いわ驚き

 

 

 

 

 

ひとりひとりの性格があることで

 

お互い補えたり 成長できたりほんわか

 

 

 

これは別に人間同士に限ったことではなくて

 

周りに存在する植物や動物なども人と補っていける存在 歩く

 

 

この世に存在しているものは全て必要であり

 

なくてはならないもの

 

 

困った人や動植物だと思えたとしても

 

それは進化の過程の一つでもあったりするので

 

その一部分だけを切り取って

 

「いけないもの」「ダメなもの」と排除することはできないだろうとは思います

 

すべてのことが絡んでいるからこそ

 

何かが大きく変化していけるのだからねにっこり

 

 

だから人や世の中の動きというのは「そうなるようにほぼほぼ決まっている」んじゃないのかなはてなマークなんて昇天

 

 

そこに良いとか悪いとか言った ミクロ的な視点で見るんじゃなくてね

 

マクロ的な視点から見たらってこと

 

 

 

だからと言って何かに対して 運命論的に諦めろということじゃなくて

 

今 置かれている環境で

 

自分がどう感じるか どうするか

 

おのおのが考えていけば それで良いのだと思います

 

 

 

 

もう究極的に言えば

 

良いと思うのもあってもいいし

 

悪いと思うことがあってもいい

 

それらがすべて必要な存在うさぎのぬいぐるみ

 

 

性格もそう

 

自分の中にある性格をなくそうとするんじゃなくて

 

自分の大切な一部なんだから

 

排除しようと意識しない方が 精神衛生上 良いニコニコと思うんです

 

 

それでも 「そう思えないビックリマーク」とストイックに考えちゃう人は

 

その性格を「」だと思うのも一つ昇天

 

 

 

癖は出てきたときに意識できるので

 

性格もそんな感じで意識すれば

 

出過ぎたり 出なさ過ぎということが少しづつ落ち着いていけるかもyoおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング