楽譜をつなぐ | アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室「はまだ ぴあの教室」

アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室「はまだ ぴあの教室」

木更津市のピアノ教室です。

レッスンアイデア満載の、楽しいく学べるレッスン模様をブログに綴ります。

生徒さんのほとんどが口コミで入会、そして長く通ってくださるのが自慢です(*^^*)

アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室


木更津市の浜田高美です



このところ、次々と生徒さんが伴奏者に選ばれて、楽譜を持ってくるので、厚手の紙に貼ったり、ピアノ譜だけの楽譜にしたりと、夜はずっと内職です(笑)


そういう楽譜をつなげるのに、いろいろ作ってますが、このところのお気に入りは、DAISOのこちら


柄が小さい方が、カットしたときにイイ感じです





裏に目盛りがあるので、3センチごとにカット



こんな風になりますよ

30枚もできます



こういうテープ状のものを何種類か揃えておくと、本当に便利


校歌の伴奏者に選ばれた生徒さんは、書き込む事が無いので、ラミネートします🎵

とにかくフワァ〜って風がきても、譜面台から落ちないようにしなきゃね。


はまだぴあの教室
お問い合わせはお気軽に🎵

0438-23-0116
海上自衛隊の近くです
(21時以降にお願いしますね)