レッスン中、便利な100均グッズ | アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室「はまだ ぴあの教室」

アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室「はまだ ぴあの教室」

木更津市のピアノ教室です。

レッスンアイデア満載の、楽しいく学べるレッスン模様をブログに綴ります。

生徒さんのほとんどが口コミで入会、そして長く通ってくださるのが自慢です(*^^*)

アイデアいっぱいの楽しいピアノ教室
木更津市の浜田高美です


私はレッスンの時に、マスクは絶対にしないので(風邪で咳がでるならマスクをしますが、風邪は、ひかないので。脂肪のおかげ? 笑)、感染予防のため、マメに水を飲みます。

喉についたウィルスやらを、水で流して胃酸で殺すって方法です。

マスクより、この方が感染予防には圧倒的に効くそうなので、今のところ効いてます。

ただ教室に水分があるのは、いくらペットボトルでも、ちょっと不安だなぁ…って思ってたら、セリアにキャンプ用のこんなグッズが(*^^*)
相当、安定します。

600のペットボトルも入ります


レッスンの時に、先生の表情が見えないって、自分が生徒だったらイヤだなぁって思うんですよね


DAISOでは、「こんなの欲しいなぁ」って思っていたファイルが、おまけに海柄で発売に(^-^)/

A4が6ポケット、A5が8ポケット

1つのファイルに収まるので、いろいろ作ったプリント類をファイルするのが楽しみです。






レッスンに全然関係ないけど、可愛かったので、つい買ったのが、この袋とじクリップ。

日付を簡単にセットできます


日本の100均って、楽しいですねぇ(^з^)-☆


はまだぴあの教室
お問い合わせはお気軽に🎵

0438・23・0116
海上自衛隊の近くです