初音ミクのアーケードゲーム、とうとうプレイしてきちゃいました。
平日の昼なら空いてるだろうと、おばちゃん張り切ってゲーセン行きましたよ。
しかし、ゲームのカードを購入する所が解らず…恥ずかしいけど、ミクゲープレイしてた女子高生にどうすりゃいいのさとモジモジしながら聞いたよ…アラフォーおばちゃん
可愛らしい女子高生は丁寧に、画面の説明もしてくれました!
はは…恥ずかしかった~
さて、プレイはPSPで頑張ってたから、楽に出来るだろうと思ってたらば、ちゃーんとリズムタイミングをご丁寧に変えてるじゃないのさ!
押さなくていい所で押しちゃったり、ホールドや同時押しにビビってアワアワハワワ~
てやってるうちに、ガッコ終わった学生が後ろに山みたいになってたので、恥ずかしいから早々に退散しまんた…
若さの瞬発力の前には、アラフォーの脳では勝てない…!(笑)
アワアワしてるおばちゃんのプレイを、これ以上笑いのネタにはできんのだよ。
て、言い訳を心でしながら、今度も学生が来ない時間帯でプレイすんぞー!と、プールへの道をすごすごと退散した訳でありました
