どーも


どーも


これまたごぶさたの柚子です(^^)




今日は愚痴です

そんな気分じゃない方はバックして下さい







最近は自分の仕事の働き方について考える機会が多々あり


このまま同じペースで働き続けるのは体が保たないと感じ



スマホで職探しをする毎日でございます



1番嫌なのは今の仕事の拘束時間の長さです


休憩時間が無駄に長いため帰る時間が遅くなり

夜は寝るまでバタバタしっぱなし


子供達を早く寝かせてあげたいし

本当はもう少し丁寧に家事もしたい


子供に費やす時間だってきちんと取りたいのに
話だってゆっくり聞いてあげたいのに


時間が足りない


24時間じゃ足りないよ ジャックー


朝も夜も急げ急げと‥

家にいる平日は常に急いでいる状態


切実にゆっくりしたい


せめて定時で帰りたいのに


上司の圧に勝てず帰れない


これは私の弱さ故



それに加え、有休が全然使えない職場環境


もともと使えませんでしたが

最近従業員が1人辞めて来月も1人辞めるので更に

過酷になるでしょう

新しい人が入る確率も0に近いです


今までも子供の発表会に行けなかったり

運動会に遅れて参加したり


親子遠足のあと仕事に行くためにうちの子だけ

居残り保育をお願いしたり


といった可愛そうな事を子どもたちにはしてきました


その度に主人にフォローしてもらい


(まぁ助け合いは当たり前と言っちゃあ当たり前か)笑


本当は夫婦二人でその場で子供の成長を感じたいです


でも年間義務の5日は取りますよ

それをどの行事に振り当てるか毎年四苦八苦しています


もっと有休を取りにくい環境にいる方もおられるだろうと


思いますが



これを18年してきた柚子は


ちと疲れました



でもこれだけやったお陰でマイホームを手に入れれたし


色々な経験ができた


資格も取れた



やったことは無駄にはならないと思いたいですが


これをあと何十年と続けると考えると‥



でも転職って今より良い環境や給料となると


学歴があり、年齢が若くないと


なかなか難しいんですね


現実を突きつけられ


転職のタイミングが遅かったのか‥!?


と自問自答の日々です



辞めたいけど辞めたら住宅ローン返せなくなるし


余計子供に可愛そうな思いをさせてしまうかもしれないな



宝くじ当たらないかなぁ


神様お願いします。。


はい、もはや神頼み!笑



宝くじ当たって



仕事を辞める


ローンレンジャー解散!


ノンストレスで毎日紅茶でも飲みながらゆっくりした時間の流れを楽しむ



ゆっくりすぎるのも疲れるので単発で仕事を入れる




という現実逃避型無限ループに突入


これも柚子のある意味ストレス解消法かな


脳内うきうきエピソードで現実を乗り切る


これっきゃない



やるっきゃない



ローンレンジャー解散まで




まだまだ柚子の節約生活は続くのであぁる






チャンチャン



次回は楽しく節約生活をお届けできればと思います
















本当は


持病の逆流性食道炎もなかなか治らず


ストレスだね


と言われ