やっほーーーーーーーー



節約修行中の柚子ですニコニコ




タイトル通り我が家にとって最大のピンチが

起こりましたゲッソリ



ご報告致しますショボーン


主人が転職することになりました



しかも…


今より給料が月10万円ダウン


更に正社員ではなくなります




オマイガっチーン



最初はこういう待遇らしいですが

数年後には正社員になり

今より給料上がるらしいですウインク


ですが…

正社員になるまでの間、食いつなげるか?笑

今からしっかり計算して貯金を切り崩しつつ節約頑張ろうかなとは思っていますが…



どのくらい貯金が無くなるのか笑い泣き


怖いです((( ;゚Д゚)))


単純計算だと給料は月10万ダウンなので

年間120万貯金が無くなることになりますが滝汗


何年この状況がもつのかーーーゲッソリ



我が家そんな貯金がありませんで旦那


今まで貯金が出来ていた分は生活費にして

あと退職金で補てんして


固定費は見直して


今までしていた贅沢は少し我慢ですショボーン


楽しく節約して正社員になるまで頑張ります‼



あっちなみに…



今年度から習い事がおジョーとゆぽチャン


それぞれ1つ増えます


これは年少と年長になった二人に今学んで欲しいからお願い



給料減るのに固定費増えるって…チーン



とにかく今まで以上に頑張ります笑い泣き