どーーーーーも




アラサー主婦柚子ですカナヘイうさぎ







今回のお休みのテーマは




子供達と過ごす時間を大切にした休日






と決めていましたつながるうさぎ



あっもちろん節約も忘れずにね気合いピスケ






さてそこで天気が悪い休日に何をしようかな?



と考えたところ




ミニお料理教室を開催することにしましたカナヘイハート




今回はパンケーキをつくりましたよ







まずは卵を黄身と白身をおジョーに分けて貰いました




そして、黄身と砂糖と薄力粉を混ぜて貰いましたカナヘイピスケ





その間に柚子は







白身と砂糖をハンドミキサーで混ぜて角が立つまで混ぜました



ここで今回のポイントカナヘイうさぎ




すりおろし人参を投入






健康的でいいカナヘイうさぎカナヘイきらきら



全ての材料をサクッと混ぜて



バターを溶かしたフライパンの上で弱火で時間をかけてフワッと焼いたらほぼ完成カナヘイハート





お皿に盛り付け果物とホイップクリームをトッピングしたら出来上がりカナヘイ花

盛り付け担当…おジョー無気力ピスケ




フワッとした美味しいパンケーキができましたよカナヘイきらきら




ついでに割れチョコスイーツも作りました

(作るってほどの事はしていませんが…)





溶かしたチョコにグラノーラを混ぜて冷やして固めただけですてへぺろうさぎ


おジョーが割ったために割れが粉々になってしまいましたが…(見とけよ‼)



味は当たり前ですが…




美味しかったですつながるうさぎカナヘイきらきら





子供達が喜んで食べてくれて良かった



ゆぽちゃんは料理に飽きてしまいエプロン姿のまま逃走しましたが

(まだ少し早かったかな)



前の日から安くなったカットフルーツを買い挑みました





やはり計画的にするって時間的にもお金の問題にも余裕が出るので大切な事ですね



また色々考えてやってみまーーーーすとびだすうさぎ2