シャヲルのみなさま、

先週末からの怒濤の各個活情報に溺れそうになりながらお過ごしですよね?

 

 

 

ボミちゃんのThe Performance生中継とか

 

 

 

ミノくんスポ男とか

※こちらは諸事情考えて公式からの情報はあえて出してないんでしょうねっ?

 

 

 

 

そして「怒濤」といえば(言うまでもなく)この方のfrommと

 

 

 

この坊ちゃんの泡

(バブルライブなどという新技も速攻で披露)

 

 

 

 

これに加えて各申し込みやらチケッティングが入ってくるわけで、

受け止めるわたしたちも大変は大変なんだけど

実は結構心地よかったりもする。

 

4人それぞれの情報の濃さが一緒というか

知りたい内容がきちんと入ってくるというか

事務所が分かれたことでメンバー全員にスタッフさんの目と手が行き届いた感があるのよね。

SMは2人になって情報が細やかでタイムリーになった気がするし、GRIFFINもBPMもそれぞれに良くしてくれているのが本人たちから伝わってきて安心感がある。

てかSMってホントに人が足りてないんじゃないかと心配。これもっと大人数のチームってどうなってるのかしら。

 

 

今の感じでメンバーたちの活動を見ていけるのなら、

そしてその核としてSHINeeの活動が続いていくのなら、

今回の選択はよりよい未来へとつながっていくんじゃないかと思えてきている。

 

 

 

 

そんな中、週末のオニュのシンガポール(STAR AWARDS 2024出演)絡みで

いくつか現地発のインタビュー記事が上がってて興味深い。

 

 

 

 

オニュ、演技の仕事について

「どんなジャンルでも、どんなキャラクターでも挑戦したい」
オニュは、次回の訪問ではマーライオン公園を訪れ、地元の名物であるカニを堪能したいとも語った。

 

一部抜粋(翻訳機使用)

Q:普段、仕事以外の時間や休日の過ごし方を簡単に教えてください。

 

A:休みの日や時間は特に決まっていないのですが、休みを取ると、将来何をしたいのか、長く歌い続けるためには何をしなければならないのかを考えている自分に気付きます。

 

 

 

 

 

(x)clusive!: SHINee オニュ インタビュー

 

一部抜粋(翻訳機使用)
Q:Griffin Entertainmentでの新たなスタートおめでとうございます!この新しい章があなたとあなたのファンにとって何を意味すると感じているか、もう少し詳しく教えていただけますか?

A:10年以上勤めた会社を離れることを意味するため、新しい場所で新たにスタートすることを決めるのは簡単ではありませんでした。現状に満足せず、さらに先を見据えたアーティストを目指して、新たな挑戦をしていると思っていただければと思います。

 

 

 

 

 

【インタビュー】SHINeeリーダーオニュ、待望の復帰と次世代への影響を振り返る

 

一部抜粋(翻訳機使用)

Q:しばらくお休みしていましたが、現在の気分について最新情報を共有していただけますか。また、この休みから得た最大の収穫は何でしたか?

A:ファンのみなさんに会ってまた歌えることがとても嬉しいです。この休みを通して、時には少し手放す必要があることを学びました。全体的にみて、熱意を持つことで、より良い選択ができるようになってきたと感じています。

 

 

 

Q:2008年のデビュー以来、最も思い出深いエピソードは何ですか?

A:これからこの瞬間が一番記憶に残る1ページになると思います。僕にとっては新たなスタートのような気がします。もちろん、僕に多大な影響を与えてくれたメンバーたちも一緒です。もっと自分を大切にして、自分らしさを表現していきたいです。
 

 

 

Q:人生の優先事項は何ですか?

A:「自分自身」であるべきだと思います。そして同様に周りの人たちへの配慮も大切にしています。

 

 

 

Q:オニュは甘くて温かい声で有名です。誰かの優しい言葉やコメントに感動したことがありますか。そのようなコメントに出会ったとき、どう思いますか?

A:もちろんあります。自分が誰かに影響を与えていることに気づいたとき、僕はより大きな責任を負っていると感じました。ですから、より良いことをしようと心がけてきました。でも人間である以上、僕も間違いを犯します。それでも、最終的な方向や目標は、みなさんをポジティブな道に導く行動を選択することだと思います。

(抜粋ここまで)

 

 

 

 

 

 

300日など飛び越えて

以前と同じようにイケとイモの間を自在に行き来しているジンギ氏ですが(笑)、

 

 

 

長く歌い続けることを決めたオニュが

何を手放して、何を選択してきたのか

もっと詳しく話してくれる日は来るのかな。

 

それとも何も聞かなくても

全部わかるようになるのかな。

 

 

 

 

 

 

お、またいつも通りダラダラ書いてる間にKEYLANDのお知らせが来たわ(笑)。

今年の夏(だけではない?)はいったい何メートル財布のひもを伸ばせばいいの…

 

 

 

 

 

 

(画像出処:画像内外に記載)