最終日ですね。

この時期にしてはちょっと寒いけど、そのおかげで澄んだ空は抜けるような青。

 

 

 

 

 

こういう空をみるとわたしの心に流れ出すのが

今回のセトリにもある「Blue」

 

 

 

 

 

 

アルバムのカウントダウンライブでは

 

 

収録曲(Guilty除く)の中で

一番好みの曲だと言ってましたね。

 

 

 

よく自転車に乗って漢江の橋を渡ったりするんだけど

そういう時にたくさん聴いていた曲で、これを聴くとその瞬間を思い出すとか。

 

 

 

アルバムの発売時の曲説明では

 

「Blue」はビンテージなドラムサウンドと、感性的な楽器ソースの調和が希望的な雰囲気を与える曲だ。渇望していた自由と夢に向かい合った感情を“青い光(Blue)”に例えた歌詞と、繊細かつ堅いボーカルが調和し、好反応が期待される。 

 

 

 

 

そう、歌詞も今のテミンにとても合っている気がして、

躊躇とか痛みとか迷いとかに縛られた現実から一歩踏み出して、

青い空に向かって自転車をぐんぐん漕いでる

何も枷(かせ)がない自由なテミンの姿が浮かぶのです。

 

 

 

 

Oh 아름다운 네 색깔은 Blue
마침내 펼쳐진 낯선 View
이보다 푸를 수 없는
늘 원했던 눈앞의 Blue

 

(翻訳機使用)

Oh美しい君の色はBlue
ついに広がった見たことのないVeiw
これ以上青いものはない
いつも求めていた目の前のBlue

 

 

 

 

 

 

目の前に開けた新世界のBlueとともに

後ろにはあたたかいパールアクアグリーンが

テミンを、もちろんSHINeeも包み込んでいることも

よくわかってくれているはず。

 

Blue-Ooh~のところ、シャヲルの歌声が届くといいな。

 

 

 

 

 

今日も無事に

みんなで大切な幸せな時間を過ごせますように。

 

 

 

(画像出処:画像内外に記載/動画よりキャプチャ)